mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今年で5年 ノンアルコール状態である

20180516Wednesday
7:45起床。家内ON。洗濯。晴れ。
8:45散歩。去年のuv-cutは使い切るころである。
 南cw。
上の段で K夫人のCW犬散歩に遭う。ラウンド方向は最近ちがうようだ。
 道端はニワゼキショウが盛んに咲いている・・・。
野尻のタツナミソウは種だけになった。あそこではアスファルトの上に落ちるだけだけ
手伝ってやらねば株は増えぬ・・・。しばらくはこのルートをつづけるか。
 土々ヶ根まで行って県道を戻る。
右サイドの歩道を伝ってスイカズラを見て ツクシカイドウの実を見て帰る。
 9:30帰宅。K邸前で洗濯ものを干していたK夫人が昨日収穫したタマネギを
葉つきで呉れた。まだ早いから1個だけ。
アクエリアスを飲む。
リサイクルごみを積んで出る。エコセンターへビンカンをおろし古紙は王子Mへ。
 その足で 林道へ向かう。
タツナミソウのあった崖に着いたが カメラがない。忘れてきた。
 仕方がない、ドライブしながら毛呂窪周りで帰る。
西洞のN邸前の土手で 刈り払いの方がいた。
 大橋から戻った。
10:15帰宅。MLBを観戦。
 11:30飯の支度。残飯(昨夜のかき揚げといただいたタマネギの葉で)どんぶりを
仕上げた。
 確かに、タマネギの葉は ネギとは異なる、ネギらしさはない。
菜っ葉と同じだ。
 12:30 夏物のケースから一部取り出し・・・。
衣替えももう間もなくだ・
 NETサーフィン。
PHOTO-BLOG UP。
 14:20塩大福を喰う。家内が東京へよく行く友人に買ってきてもらった。
BLOG-UP。
 15:30洗濯もの取り込み。
飯の支度開始。
 炊飯仕掛けタイマーセット。最近は酢を垂らして炊く。
 澄まし汁支度。
メインは オムレツ。サブは レタスのソーセージ巻。白菜の浅漬け。
 17:00読書。
17:15家内帰還。
 17:40摂食。今の時期 BEERをやりたいが・・・なんでアレルギになってしまったか。
アルコールを止めて何年たったかな。
バックナンバーを確認したら2013年1月が蕁麻疹発症の月である・・・。
 今年で5年 ノンアルコール状態である。
18:45PCTV。
 20:15シャワー。
明日の予定:可燃ゴミだし・・・。