mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

坂を4616のPMが登って行ったが

mnumeda2018-05-27

20180527Sunday
6:45起床。晴れ。家内OFF。洗濯。
 8:45散歩。北CCW
北関戸では530活動中だった・・・。今の時期、多い活動だ。 
 正善寺から甚平坂へ、御嶽は完全に霞んでいて見えない。
岡瀬沢口の取っ付きのお宅の、八重の蕺が咲いたので取材させてもらう。
 鴨田でも草取り掃除が終えたのか、人が出ていて H市会議員も出ておられた。
安原の麦は収穫が近い。
 北岡のコメリの裏の水田に 鷺族が集まっていた。稀有だった。
なにか居るのか>オタマジャクシが大量発生かも。
 K歯科のそばのクワが実った。地に落ちて赤いシミになっている。
その坂を4616のPMが登って行ったが!・・・追う術がない。
 トレーニング坂を登って花の木から戻った。
筋向いのK邸では畑へ行く準備をしていた。
 9:45帰宅。買い物に出る。
GSへ寄って、月曜に減らしたGASを補給した。
 CKFやDCMを通り正家のValor へ行った。
馬鹿に混んでいた・・・。みなさん給料が出て一斉に買い出しなのか?
なんとなく不思議な気がする。日曜でもこれほどのラッシュはない・・・。
 ドーナツ、出汁つゆ、豆腐、生姜焼きのたれ、生姜、粉辛子、甘夏、水菜、小松菜。
10:45帰宅。
生姜は針に切って一つまみづつラップしパックに詰めて冷凍。
 MLB観戦。
12:00残飯ランチを家内と喰う。
 揚げ出し豆腐があったので問題ない。昨日のポテトサラダも。
納豆も。キュウリの浅漬けも残っていて、全く問題ない。
 12:30午睡。
13:00golf観戦。
 いいところで尻切れ中継・・・。LPGの方はCSで延長しており、良心的だ。
15:10BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
メインを鶏唐揚げの予定だったがYに食い尽くされたようで冷凍室に見当たらぬ。
仕方なくコロッケと鯵フライ、レタス水菜のサラダ、味噌汁とした。
 Yが外出から帰ったが オーブントースターを買ってきた。
既存のは上のヒーターが弱くなっていた・・・。
 PIZZAのチーズを焼くには物足りなかった・・・。
17:30摂食。
 フライはほどほどにして昨夜余ったサバを家内と喰った。
18:30PC。
19:30シャワー。
 明日の予定;造形研究会ランチミーティング&会議。