mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「筑紫海棠」と同定に決定的な果実

mnumeda2018-08-18

20180818Saturday
6:30起床。朝5時前目覚めて手洗い・・・。
家内が起きたのでついでに起きた。
 洗濯。家内ON。
8:35散歩出発。
 3班の最下段の新築は 南の外構工事に入っている。何分高い位置にあるので
どんな工事内容かは不明である。坂を登って覗く気もない。
 南CW。
U家の畑は ネギが植わっていたはずだが更地のごとく平らにならしてある・・・。
水不足日照りで何もかも枯れたのだろう・・・。
 土々ヶ根で彼のお宅の前を通る。今朝は 息子さんとフェンスの修理をしていた。
県道から戻る・・・。
 アオツヅラフジは青い実をつけた。これから咲く花の 蔓もある。
「筑紫海棠」と同定に決定的な果実は 若干色が変わりだした。
 熟した果実の写真が撮れるかどうか鳥との勝負かも。
9:20帰宅。
 シャワーはいらない感じでPC BLOG優先した。
9:40 買い物に出る。
 先に林道へ向かう。墓地では移転か新規か移動式クレンと小型トラック2台が
停まっていた。
 南の巣は動きがない。
買い物に戻る。
 豆バラエティ・小松菜・バナナ・ミンチ・パスタソース3種・枝豆・キュウリ。
10:45帰宅。
 残飯で三皿炒飯製造。
11:35摂食。
 12:30TV 野球観戦。ブランケットの虫干し。ベランダは太陽光と風が爽快。
読書。
 15:30洗濯もの取り込み。
16:00飯の支度。
 メインはスシローのテイクアウトの寿司。補間する野菜は スティック(
キャロットキュウカンバ大根パプリカ)・澄まし汁。
 16:30庭に水やり。
16:45寿司を引き取りに行く。
 この時間にしてはレジ前のウエイティングルームは数組・・・。
テイクアウトのホワイトボードは5列。筋向いの 浜すしとの競合は
きつそうだ・・・。
 支払って持ち帰ると、家内はすでに帰っていた。
客が僅かだったようだ。あの暑さのなかでは 昨日今日の快適さは想像ができず
コンペ気分ではなかったのだろう。
 18:00寿司パーティ。K'sBDである。
19:00PC。MT氏から入着あり。
 n100でOKだったが@前の03が 氏からの葉書にはなかった・・・。
さっそく、到着の連絡はする。
 
 明日の予定;なし。