mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今回三誌は完璧

mnumeda2018-08-29

20180829Wednesday
6:15起床。家内ON。洗濯。
 7:45 散歩代わりに 旭ヶ丘まで車を取りに行く。
速歩で30分の距離である。
 踏切で8:00になった。おりしも明知鉄道の「半分青い」ラッピング
ディーゼルが走って行った。
 神栄電子側の、河川敷をJKがあの手すり階段を登って来る。大井長島からは
駅へのショートカットになろう。
 8:20帰宅。山靴洗い。シャワー。
8:45 PC 。BLOG。Diary 着手。
 10:00買い物へ出る。
V-drugでバンテリン及びエアサロンパス
 昨日、帰り下山後 攣って脹脛が凹んだのでエアサロンパスを使い切った。
帰宅して 筋痛防止のヴァンテリンの量も僅かだったので・・・。
Valorでリンゴ、パン、バナナ、チキン、MILK、ドーナツ、ハマチ、冷奴。
 10:50帰宅。Diary 山レコ 。
11:45 残飯lunch。冷蔵CARRYが一鉢 呼んでいるので 喰ってやる・・・。
 残飯は今朝炊けたのがジャストフィット。
12:30 Diary 続き。
 記憶にあいまいな部分は ロードマップを確かめる・・・などして時間を喰う。
15:00 Diary UP。TW-UP。
15:30洗濯もの取り込み。
 明日は秋雨前線は北上とか・・・。自動的に猛暑は居続け。
16:00飯の支度。
 セレクトした献立は 揚げ物・・・。
冷凍のチキンカツを三枚、同エビフライ小20pc 、ついでにピーマン、半端オクラ、
ニンニクの芽などを天ぷらに。
 17:00庭に水やり。
17:30。 摂食。
 18:00家内帰還。Y帰還。
18:30
 自然誌通信4~6PO。
19:00 熟読。先生も吾を意識しておられるのか、今回三誌は完璧だ。
強いて難をいえば、漢字変換の不足と思う点だけで 今までのうっかりはない。
無論 今までのうっかりは 先生の「どうだ!」力で払拭されてしまう。
であるから われはもう 拝読以外のことは手出しできぬ。
であるからして、「記述の内容に肉薄するのか?」には、おすすめの「自然誌」を
読み、説を肯定できるか否かに依る。
肯定できるに違いないから そこから生まれるのが 自虐的な思い。
それを想像して 悲観的になる・・・。
 「カワウソの・・・」を読むより「高野聖」を読むほうが 悲嘆は少ないような
茫漠とした思いがするのである。
 21:00シャワー。
明日の予定;
特になし。