mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

その時代に応じた皇室の在り方を主唱される今上天皇の、底力に期待してしまう。

f:id:mnumeda:20190501091459j:plain

                                                   柳が壺の ケリ

20190501Wednesday 

7:30起床今朝も5:30頃手洗いに行き二度寝 

家内ON。洗濯。雨。部屋干し。 

 8:40PC。 

9:00散歩。雨、傘持参。 

 ウワミズサクラは地元にもあった。 

咲いていた。咲いていなければわからぬ。 

 藪の中あるそれは 高い位置で咲いていた 

日光坊柳が壺、野畑高速高架下長島カジカ橋横平 

土々ヶ根 

 柳が壺での、田で水田で田植えの準備が始まっていて 

ねぐらを脅かされたケリがけたたましく鳴いていた。

この時期番でいるので巣の警戒であろうか。 

 阿木川右岸を下って帰る中州の土砂掘削は一段落したのか、 

そうでなく休暇休業のようでユンボは固まっていた。 

 9:45帰宅お茶 

今朝炊いた飯の残りにわかめMIXし、結んだ。 

 10:00PC TV Photo 編集隣で話し声パジャマの婦人が 

我が家との境の草取りをやっている・・・。 

 パジャマはないぜBABYやはりC共和国出身者なのか。 

10:30お茶読書TV 

 朝見の議LIVE観る 

皇室存続に一抹の不安を禁じ得ない

その時代応じた皇室の在り方主唱される今上天皇の、底力に期待してしまう。 

 野に下って行かれた旧宮家の方々を再興することなどより男系にこだわる

糞坊主らを駆逐すべきであろうと思う。 

それが、陛下の「時代とともに変わる皇室」なのではないか。 

 12:00小さい蕎麦とおにぎり1つでランチ。 

12:30NET。 

 雨は小康状態 

13:00以降 読書に没頭 

 KはHA屋根の苔を洗っている・・・。雨の中だ 

15:00刺身を漬けにして冷蔵。 

16:00飯の支度 

 メインはキハダマグロ漬けちらし寿司。 

すし太郎のほか 揚げと筍を煮てMix具を増量した。 

 澄まし汁蕪の浅漬け 

17:00読書 

17:30摂食孤食。Kは車洗いを切り上げてシャワーへ行き摂食 

18:30家内帰還。Yは未だ不摂食。部屋でのんだくれているか・・・。 

永い休日は誰も得しない・・・。自由に有給休を行使できる世の中こそ 

正義である小人閑居して不善をなす・・・。 

明日の予定なし読書三昧 

f:id:mnumeda:20190501092618j:plain

                大井長島の 樒の花