mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

野党存在感希薄。改憲勢力伸長。大変だ。

 

f:id:mnumeda:20190721093226j:plain

20190721Sunday 

7:00起床昨夜未明Yの帰還物音で 

覚醒したその後薄明るい4時ころ手洗いへ行きしばらくは 

ヒグラシの声を聴いていたまた寝た 

 家内ON洗濯 

今日も部屋干しだ。雨は降らぬ予報だが風もなく乾きそうにない湿度。 

扇風機の風を当てておく。 

 8:45PC。9:00散歩兼投票。 

歩いていく方は少ない・・・。車で向かう方が多い。

小学校の並木のタイサンボクが花の最後のさかり、匂う。 

 行くときに、町内のTさんが犬連れで遭う。 

 帰りに、U夫妻、N夫妻、T夫妻を見かける。帰りは農高裏を通過して帰る。

M夫妻が歩いて帰るのを見る。手を挙げたら応答があった。 

 9:40帰宅。 

在庫の食パンでサンドイッチを作るハム玉子野菜サンド。 

10:30買い物に出る。 

 中央店は満車のようで、CKF,DCMを通過して正家へ向かう。 

MILK,パン、ホウレンソウ、ウインナ、キャベツ、枝豆、人参、キュウリ、 

ちくわ、バナナ。 

 11:00帰宅。BLOG。 

11:45残飯を片づけるためおとといの冷蔵グラタンを電磁加熱した。 

 12:30PC TV。MLB 

14:00BLOG-UP。K外出。 

15:00山調べ。「竜ヶ岳」(富士)など候補だが、行くまでに3時間弱の遠距離だ。 

15:30飯の支度着手。Y外出。 

今夜は パスタ、ポテトサラダとした。 

金曜から「カレー」を持ち越しているが月曜のメニュウになるか。 

17:00TV 読書。 

17:15 0.00をいただきながら 摂食開始。 

パスタはミートソースに野菜を追加して炒め、家内の分を含め 

作り置き、喰う。 

Kが先に帰り摂食。パスタを喰いポテサラは残した。 

Yが摂食。家内帰還するも、選挙は棄権する様子。 

土日勤務でその前十分に期日前の余裕があったが行くのが面倒な様子。

明らかに認知障害を疑える。計画行動ができないのだ。 

本人の自覚はいかなるものかは不明だが われは覚悟を決めねばならぬ。 

18:30PC TVNEWS。 

19:30可燃ごみ準備。 

明日の予定・・・可燃ごみ出し。 

今日の問題点 

野党存在感希薄。改憲勢力伸長。大変だ。

もし改憲動議ともなればTW,FBで呼びかけて車に食料簡易トイレを積んで、

イカー東京デモを決行すべき時が来るかも・・・。

日本の中枢をマイカー1000万台で機能停止できるかも

平和主義的老人諸君 団結。