mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

短時間の留守番も虐待? 埼玉の条例改正案、虐待の専門家が見ると (朝日)

              ツルドクダミ

20231008Sunday 

7:00起床家内ON洗濯晴れのち曇り午後雨。今朝は1:30手洗い 

家内は5:45アラームで起きたその機に手洗い。室温は20℃。 

 8:10PC BLOG。 

8:40散歩。南西CW。 

市場田 野尻 野畑 土々ヶ根 県道戻り野尻の畑で野良仕事の親父が通りがかりのカブの親父と世間話中、挨拶して通る。ひこばえの田に蓼が伸びている。 

野畑二の可燃ごみステーションの手前の新築の南側のお宅の夫人が草取り中。挨拶して通。 

土々ヶ根のU家付近人影なし。県道を東進して帰る。対岸の歩道をいつもの夫妻が反対へ進行中。会釈。すやの向かいのカエデの下に、白い密集花、蔓性 あの、蝙蝠型の種子のやつ、 

図鑑で調べるとドクダミ地元まで帰るとS邸のレクサスの車庫に見慣れない車、AUDI 

居なかった9:30帰宅新聞パンお茶。 

10:00BLOGUP。読書。 

残飯、角煮のレトルトを消費期限前に喰うことにした。飯にスライスオニオンをせたれごと掛けて電磁加熱。 

11:50摂食。洗濯物部屋へ移動。 

12:30読書。雨が降り出した。 

14:00BLOGUP。 

14:30読書。 

15:00お茶 肉まん摂食。TV GOLF観戦。 

16:00飯の支度。 

炊飯 みそ汁 サラダ タルタルソース作り メインはハマチの照り焼き、サブはできあいの 

チキンカツ。巨峰のデザート。 

17:00TV。家内帰還。 

17:30摂食。17:50Yが降りて来て喰う。 

18:15PC BLOG。 

19:30シャワー。東の方で花火の音。。。山の陰で見えない。 

明日の予定;なし。可燃ごみの日、T-Sルーティン。 

今日の問題点; 

https://www.asahi.com/articles/ASRB77J0VRB7UTIL017.html 

短時間の留守番も虐待? 埼玉の条例改正案、虐待の専門家が見ると 

 

一人で登下校ダメ? 

これは親へ虐待である。 

わが消滅危機国の管理者らは 一人で登校通学しようが 留守番しようが 安全な措置を 

全力で講じなけらばならない。その方法考えやるのが異次元の少子化対策だ。 

そうだろ諸君!