mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

忍耐の日

 

20190729Monday 

6:45起床。暑くて寝苦しい晩だった。 

明け方薄明かりに反応したヒグラシが鳴いて覚醒。 

手洗いへ行きまた横になったが熟睡は無理だった。 

家内が6:15ころ起きた。OFFなのに早い。可燃ごみ出し。 

Kはいつもより遅い6:50頃の出勤であった。 

8:15PC。T-Sは予定を繰り下げ。 

8:30散歩に出る。 

CCW。甚平坂、鴨田、安原、北関戸。

f:id:mnumeda:20190729090413j:plain

                  鴨田の ウスキハマカンゾウ

行きに、BUSを待つT夫人に挨拶したが、顔を見ないで応答された。 

誰でもいい・・・のかな。その先でT夫人が散歩から帰ってきたのに 

手を挙げて挨拶。車道の向こうなので、声はなし。 

9:15帰宅。 

シャワーへ直行。 

9:45家内と談合していたTPOへ向かう。 

R19を神明峠で降りて、車列があったので避けてオークワから周り、 

№6立体下の日陰に停めた。エレベータで高層回廊へ出て、エリアへ 

入った。10:30頃のことである。 

家内は、いくつか目的を持つが吾にはあるのは忍耐のみ。 

店の前のアーケードに必ずベンチがあり座るには事欠かぬ。 

酷暑であるが店はすべてドアを常開にして、客が入りやすくしていて 

この冷気がベンチに及ぶので、いい具合である。 

涼みに来る客のため、省エネは通じない思想である。 

12:00モスバーガーで軽食。 

12:30家内は目的をまだ完遂していないので、デバイド。 

吾はホーキンズ、ナイキ、コロンビア、コールマン、マーモットなど冷やかす。 

ABCマートのトレッキングシューズが魅力的だった・・・。 

眼鏡の店も覗いた。それでも時間が行かず、ベンチで居眠りや 

マンウオッチをしていた。 

田舎のスーパーにないセンスの方々が通るので、飽きない。 

ほとんどの男女はヒールの無い歩きに徹した足元だが、中には 

ピンヒールの方もいたがフロアが石畳風、フラットでないので向いていない。 

14:30やっと帰るとTEL。 

裏道からルート66で15:40頃帰った。スイカを喰う。 

16:00飯の支度。 

アジフライ、キャベツの千切り、野菜のてんぷら、味噌汁。昨夜の 

手羽先煮もたっぷりあり。 

17:30摂食。0.00をいただく。 

18:30PC。暑いのでTVはつけず。粗熱を冷ますためエアコンを 

稼働。 

19:15シャワー。 

19:30頃東隣帰宅して調理開始したのかガーリックの香り・・・。 

明日の予定;なし。 

明日も同じような天気である。やまは午後発雷する・・・。 

今日の問題点; 

パス。