mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今日もキレました。

f:id:mnumeda:20190901104753j:plain

20190901Sunday 

6:00起床。家内ON。曇りのち晴れのち一時雨。 

 7:15PCBLOG。 

8:00避難訓練。農高エントランスで点呼訓練。解散後散歩。 

訓練での気づき。西の夫妻を見かけず。 

 I氏は今日が訓練日?と寝ぼけていた。 

その足で 県道西進。南CCW 

 日曜だがGENKYは外構工事が盛んに施工中。 

 入口の土工、法面の成型・・・忙しそうだ。 

 阿木川の右岸を遡行。カモの群れ、アオサギ、カワウなど命が濃い。 

 日光坊から帰るも、モクレンの木の下で T氏の犬散歩に遭う。 

 帰宅したら、ちょうどKさんの娘が犬散歩に出るところ。 

回覧板が来ていたので 西へ回す。 

 恵那三学のパンフは全戸配布でなく 回覧に合理化した・・・。 

 已む得ぬが、見たいほしい方は 図書館や市役所、文化センター 

へいけばくれるし、HPに記載されるから、ごみを減らすにはよい。 

 10:00買い物に出るついでにエコセンターへリサイクルに寄る。 

O夫人が働いていた。印刷物をくれた。 

 リサイクルごみの分別を変更、中国受け入れ中止を反映した分別で 

ある。新規には「金属可燃物複合品」「鉄類」「アルミ類」「SUS類」 

「銅類」などに分類しれ受け入れるようだ。 

不燃ごみの量を減らすのだ。 

valor。混んでいた。避難訓練後の皆さんが一斉に出動したのだ。 

ドーナツ、バター、食パン、チーズ、カツオタタキ、カボチャ、キャベツ、 

レタス、バナナ、ジャガイモ。 

 屋上に駐車したので山を見たら御嶽が見えたので、帰りは寄り道して帰ることにした。 

 甚平坂。 

11:00帰宅。Kは外出した。 

 読書。 

11:30昼飯支度。 

 ハムエッグ、レタス、焼きナスで飯を食う。Yが珍しく付き合った。 

12:30読書。 

日差しがあるので洗濯ものを外軒下へ移動。 

15:00洗濯物取り込み、畳み。 

16:00飯の支度。 

 カツオのたたき、スライスオニオン茗荷スライスガーリックそえ、練りからし添え、カボチャの炊いたん、パスタサラダ、麻婆豆腐。 

 17:30摂食。 

18:00家内帰還。 

18:30PCTVNEWS。 

柔道や野球U18など観戦。 

20:30家内は食中途で 居眠りしていたので片づけて食洗器稼働。 

残り物はすべて廃棄。カツオのたたきは半分以上捨てた。 

Y、や家内は喰わずに飲んだくれていたからであろう、われはキレて 

廃棄したのである。 

食物を無駄にしたのは彼らであって我ではない。地獄の窯でボイルされ留飲んだくれらはいい気味どす。 

明日の予定;なし、可燃ごみ出し、T-S催行。 

今日の問題点;今日もキレました。