mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 三途の川の向こうで待遇に差が出ると思うしかない

f:id:mnumeda:20190204095529j:plain

f:id:mnumeda:20190204091651j:plain


20190204Monday
 

6:50起床アラームより早く起きた 

 可燃ごみ出し洗濯未明まで雨音がしていた。 

早朝は曇っていたがすぐに晴れた。 

回覧が来ていたが、濡れていた。 

 物干しのピンチで回覧の紙を干した。 

 洗濯。T-S催行。家内は賑済寺GCへ行った。 

八百津からR41のバイパスですぐだ。 

 われは朝から便所掃除だ。この差はなんだ 

多分 三途の川の向こうで待遇に差が出ると思うしかない 

 9:00散歩ダウンはやめ、WBだけにして 出かけたが 

登坂では汗が出た。 

 北CCW、北関戸、鴨田、安原、岡北、濁川沿いは工事で 

バリケードがあり、歩行者も入れない感じで竹やぶ周りで奉行橋へ 

途中ジムニーの家の前で いつも会う方にすれ違った。 

彼も バリケード迂回したのだった。 

 県道から 土々ヶ根へ横断歩道付近で 路面標識の更新前の 

調査が行われていた。 

 10:00帰宅乾いた回覧を西へ回した 

回覧には訃報があった。 

AYさんが1月に亡くなったと・・・。葬儀は済ませたと。 

多分、他地区にいる子から「自治会脱退」の申請があったようだ。 

TV Super Bowlを観戦した。 

11:45残飯残り物のどんぶりにしてしっかり食った。 

チキンカツ丼。 

13:00 山調べ。「日本ヶ塚山」 

ログに入れたら約8km高低差700m累計高低差800m程度か。 

5時間所要だろうと思う。下道で往復4時間。 

15:00お茶。豆まきの大豆をお茶うけにカリカリ食う。 

老いた歯にはこの衝撃はよくない・・・。 

洗濯物取り込み。畳み。 

16:00飯の支度。 

メインは 豚冷しゃぶ。付け合わせはレタス水菜。 

サブは切り干し大根揚げちくわの煮物・みそ汁・リンゴ。 

家内帰還したが 図書館へ借り換えに行ったようだ。 

17:30摂食。Y 帰還。 

18:30PC TV NEWS。 

今日も一日、無聊との戦いはあるのだが 一方 憧憬は解き放たれて 

空を舞う。 

俯瞰した下界の、その空中散歩を楽しむ。 

20:30シャワー。 

明日の予定:なし。 

不燃ごみ日。