mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 お札は鬼門に貼った。

f:id:mnumeda:20200105094237j:plain

                裏木曽山脈の雪

20200105Sunday 

7:30起床家内は5:45起床したようだが不確か。 

吾は5:10頃未明の暗さに起きて手洗いへ行き、また寝た。 

洗濯晴れ昨夜から北西風が吹いていて 雨戸を鳴らしていた。 

9:30ルーティンをこなして散歩に出る手袋がいる 

CCW。北関戸、関戸、甚平坂、鴨田、安原、下岡瀬澤、花の木。 

花の木へ坂を上り初めにK先生の散歩に出会う 

お互いに顔なじみになったように感じる・・・。 

 10:15帰宅菩提寺からお守りが届いていた。 

 お札は鬼門に貼った。古いのははがして七日市の古いお札へ 

納める積り。 

BLOG UP 

 Excel行動記録が二日間飛んでしまっていたのでリカバリ 

なぜ昨夜の保存がいい加減だったか 

 それとも一時ファイルを確認しないで消したか?定かでない。 

Excel2010とCell混同だろう・・・。 

 11:30焼きめしランチを製造にかかる。3D分。 

ほかにおせちの残りを出す筑前煮は最後の鉢、きんぴらはすでに 

残り少ない黒豆は十分残っている500gは多すぎた 

 なますなくなりかけ千枚漬けはあと数枚・・・。 

Yも、K続いて喰う。Yha外出。 

 13:00HP PDF を開いたが リンクが無効になっていて すべて 

置きなおしたどうもリンクの安全性を疑われるようだ 

15:00洗濯物取り込み。畳み。 

 お茶Coffee淹れた。ピーナッツを喰う 

15:30飯の支度 

 炊飯廻し。チキンBEEFの解凍。チキンの下味付け。 

 家内が指示した揚げ豆腐たれ付きを銘々鉢に乗せラップ。 

 みそ汁仕込み 

サツマイモ2個切って水に取る 

 beefに衣つけ、チキンに片栗粉投入、サツマイモ小麦粉まぶし。 

揚げる・・・。レタスサラダ。 

 17:30摂食。家内帰還。Y摂食。続いてK摂食。 

18:30PC TVNEWS。 

 20:00ETV 岡崎乾二郎を視聴。 

勉強不足で初めて知った造形芸術家・・・。 

 芸大で秀才ではなく作品が認められた自己実現の方・・・。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点 

新車販売が低迷車がステイタスでなくなった。

むしろ持たないステイタスがある。

人口減少が進行する世の中では生産量は低迷して当然である。

どこかに暗い圧力がある。 

形のない世界が大きくなっている。 

すでに人が制御できない世界が膨張している。

すでに誰の制御も受付ない世の中になっている