mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「首相や官房長官は、法律をまったく知らずに発言している」

f:id:mnumeda:20201006090948j:plain

           御嶽山中山道 甚平坂にて遥拝)

20201006Tuseday 

7:00起床曇りのち晴れ洗濯かないOFF 

8:40PC blog。 

9:00散歩。北CCW。上の段でK夫人犬散歩に遭う。 

北関戸、信号右の奥で通行止め工事。 

尾根で御嶽見えた。雲があるが高いのである。 

関戸、I夫人が畑に出勤していた。 

甚平坂でタンポポ作業所に通勤する方を追い抜く。 

鴨田、安原ため池にはカイツブリの姿だけ。 

下岡、花の木、土々ヶ根、木曽山脈のシルエットを取材。 

9:45帰宅。 

買い物に出る。郵貯、先日定額満期で普通になっていてこれを 

定額に預け替え。家内の通帳に記帳。 

赤のれんパンツとシャツ、靴下を買う。 

プレミア商品券は使えなかった。 

図書館、返却と借り換え。 

直木賞の歴代リストによる選択なので、スムーズである。 

今日は唯川恵石田衣良山本文緒 を借りた。 

Valor;豆腐、パン、食パン、チキン手羽元、チキンもも肉、 

トマト。柿、小松菜、人参、大根、ピーマン、エノキ、バナナ、薬味ネギ 

会計前に財布を車に置き忘れたので、取りに戻る。 

すでにレジチェックは終わっていた二人前にいたので待って会計。 

11:30帰宅 

飯の支度残飯で、十分昨日のチキンカツサツマイモの天ぷら1こづつあり、みそ汁も残っていて若干水増しして小松菜を浮かべて 

喰う。 

12:30PC BLOG。年金機構から扶養家族現況報告の届け出用紙が来ていて、家内の所得は去年の確定申告書を元に算出して記入。 

只、返信封筒は84円切手張らねばならない・・・。 

13:30西窓の、よしず二本を巻き取りテラス屋根下へ収納する準備をした。キンモクセイが咲いている。 

14:30BLOG UP。 

15:00洗濯物取り込み。 

15:30飯の支度。 

炊飯仕掛け、今夜から新米。みそ汁仕込み、メインは手羽元と大根の 

炊いたん、長芋の刺身、レタストマトハム添えサラダ。 

17:00TV NEWS。 

17:30摂食。Y帰還。 

18:30PC TV NEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

まだ、気分が悪い。胸糞が悪い。 

「首相や官房長官は、法律をまったく知らずに発言している」 

一方政府は 任命されると国家公務員の資格、国家予算の執行 

をしていると強調。そんなのは当たり前で、政府が学術を執行する 

能力がないから会議を編成するのである。悔しかったら学術政府を作れ。吾は憤慨しきり、寝つきが悪い。