mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

不効率への投資は善とする常識が生まれつつあるがその投資をするための生産性の向上は求められる、

f:id:mnumeda:20200526114038j:plain

              恵那山(左は前山、手前は根ノ上)

20200526Tuseday 

7:00起床今朝は4:30手洗いへ行った 

家内は完全に寝落ちしているおそらく昨夜は居間で転寝していた 

のだろう。Kが出かける音は気が付かず、Yが起き出すのをやっととらえた。

この時期、ブランケット1枚で快適で爆睡に条件がそろう。 

 曇りのち少雨、家内OFF。洗濯。部屋干し。 

8:25PC BLOG。 

9:00散歩。南CCW 

 日光坊、A邸の曲がり角を曲がってK夫人の犬散歩に追いつく。 

市場田、野尻、老松園下、野畑、横平、長島、恵那ラジュウム温泉館の入り口にバリケードあり、

休業しているようである。 

 この辺りでは恵那峡GHが県の後方施設に指定されたとある・・・。 

GENKYはさびれている。一時はこの時間TPやマスク、消毒液などで 

朝市行列があったが今はない・・・。 

 阿木川右岸、浚渫工事のほかに、高速道路の北側で測量している方がいた。 

 島田、上横毘沙門堂、4616の車は今朝はなかった。 

柳が壺、日光坊。奥のお宅ではカンナの植え替えをされていた。 

 9:50帰宅。お茶。洗濯物部屋からテラス屋根下へ移動。 

合併槽の定期検査来宅。 

10:20家内とECC向け出発。4月はキャンセルだったので二月ぶりの練習。

西中の生徒が登校していた。時差登校のようだ。 

 そこそこ打席は埋まっていた。 

長いのを主体に100ほど打って終了。蒸し暑く、雲が多く、球が見えにくい。

500mlポカリを消費。 

11:30GS補給洗車機。 

12:00帰宅少し雨ぱらつく。残飯ランチ支度ハムエッグわさび漬け。 

12:45BLOG家内は買い物に行った 

職場のスリッパらしい・・・。 

14:00BLOG UP 

15:00洗濯物取り込み家内帰還 

15:45飯の支度 

肉じゃがを考えたがジャガイモ不足。豚肉野菜炒めに変更、 

ホウレンソウの浸し、レタストマトサラダオレンジ添え、みそ汁。 

17:20摂食。 

18:30PCTV NEWS。 

20:00シャワー。 

明日の予定;なし。べきことはある。例えば読書(進まない)。 

草取り、剪定・・・(切羽詰まらない)。 

今日の問題点 

№5効率志向は悪か? 

ここで効率とは空き病床、空きICU、医療従事者定員拡大、 

医療機関赤字追求・・・、感染予防消耗品在庫積み増し、 

同国産国策製造の組織の維持または主要メーカーへの義務化、 

など、不効率への投資は善とする常識が生まれつつあり。 

その投資のため、また生産性を追求せなばならない・・・。 

それはすなわち、破滅への道のりなのである。 

いずれにせよ、

この道程は隕石衝突や太陽老衰膨張で地球が破滅するまで延々と続くのであろう。