mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「GoTo」参加宿での感染者数は「公表せず」観光庁。

f:id:mnumeda:20200807095859j:plain

                  収穫祭

20200807Friday 

7:00起床家内ON曇り、時々薄曇り。 

 今朝は6時前に手洗いへ行き二度寝。Kが出かける音で 

覚醒しぐずぐずしていた。 

 洗濯、外干し。 

8:10PC BLOG。 

8:55散歩。上の段でK夫人の犬散歩に遭う。K邸の敷地を 

通らせてもらい、3班を抜けてI邸前から県道西進。 

 土々ヶ根、横平、長島、右岸遡行、旧一条T字路に通行止め 

監視員がいて、工事中の旨説明、高架下左を確認した。 

 島田、横町、柳が壺、市場田。T氏が畔の草刈り中。 

「カボチャ採ってくれ」というので「見てみます」と応答し、青木用水の 

畑に入ると、土に転がっている数個はいずれも変色し、亀裂が入っていた。

南側のフェンスに蔓が伸びて葉の下に数個みえたのでぶら下がっていた大中小5個を

ちぎって道路際に持ち出して、50m向こうの畔に手を振って合図した。 

 帰り、車で取って返してカボチャを積んで、クラクションを鳴らして 

帰った。収穫写真と大一個を半分に切って実の具合を写して、はがきに印刷し礼状を作成。 

 12:00残飯ランチ。 

飯、イカ玉葱炒め、小うどん。 

 12:40郵貯BK資金調達。はがき発送。 

ALCO BEER(盆休み対策500ml)、WINE,量り売り麦酎。 

 13:25帰宅。 

BLOG,午睡。 

 14:45BLOG。 

15:00洗濯物取り込み。畳み。 

 お茶&ドーナツ。 

16:00飯の支度。 

 焼きそば定食。炊飯、カボチャ煮、みそ汁、温泉卵、トマトオレンジ。 

17:10家内帰還。 

 17:20 0.00飲む。17:30摂食。 

カボチャはうまかった。色目は黄緑色であるがそん色なく喰えた。 

 17:50Y 帰還。 

遠雷聞こえた。レーダーを見たら多治見以南で濃い・・・。

予想は19時から降雨。涼しくなれば良い。 

 Yは16日までの11連休だという。そのくせ自粛の要請・・・。 

中津も汚染地帯だ。 

 明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

「GoTo」参加宿での感染者数は「公表せず」観光庁 

政府は着々と裏施策の浸透を成し遂げている。 

臨時国会は招集したくてもできないのである。

実に巧妙で 憲法違反にかかわらず図太く強行している。 

さすが「官公庁」だ。