mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

緊急事態。1.ウレタンマスク 手作り布マスクでなく 不織布マスクをしてください。2.大統領閣下、このままでは人が死ぬ!

f:id:mnumeda:20201204095019j:plain

             恵那山を望む、恵那市長島町槇が根

20201204Friday 

7:00起床家内ON晴れ洗濯今朝は4:15手洗いへ行った 

 8:30PC BLOG。 

9:00打ちっぱなしへ行く結構泥縄の方いたので、仲間入りした。 

100ほど打って体を動かして終える 

 天気が良く山がよく見えた。 

10:20帰宅散歩に出る。回覧板をH 邸へ投函。 

 H女史は今度民生委員を引き受けられた・・・。我が引き受ける方を探していたころは思いもよらぬ方である。彼女も配偶者や親を亡くし目標が必要だったのだろう。ご苦労様だ。 

 散歩は甚平坂ピストン。 

10:50帰宅BLOG 

11:10年賀状住所録改訂Word年賀はがき差し込み印刷試行す。なかなかうまくいかない。 

11:45あきらめて飯の支度残飯がんもどきわさび漬け、菜っ葉の漬物。 

12:10摂食 

12:30宛名印刷トライ続き結局差し込み印刷を一枚づつ確認しながら、実施することにした。

わがスキルでは一発連続印刷はギブアップ。

問題は 三文字名の配置が不良、連名敬称が不良・・など。 

ID10まで一枚づつ印刷したこの分なら半日あれば完遂できそうだ。 

14:30BLOG UP 

15:00洗濯物取り込み 

お茶ドーナツ。 

15:30飯の支度炊飯仕掛けみそ汁仕込み。 

メインはオムレツ。サブはホウレンソウの浸し。レタスキャベツセロリ 

サラダ 

17:15家内帰還。 

17:30摂食 

17:45Y 帰還。 

18:15PC TV NEWS 

19:30shower 

明日の予定;(皇帝ダリア伐採年賀状宛名剪定・・・) 

今日の問題点

1.緊急事態。ウレタンマスク 手作り布マスクでなく 不織布マスクをしてください。

誰かがやっている透明なあごガード、フェースシールドだけ、などは 非常事態にむいていない。 

みな、ウイルスをなめてるんじゃねーぞ! 

このままだとロックダウン必須になるぜ、諸君! 

2.大統領閣下このままでは人が死ぬ! 

 諸君!悲痛な選管叫びを聞いてくれ