mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「自民党、物を言わなくなっちゃった」 公明・山口代表

f:id:mnumeda:20201214092714j:plain

                                                      阿木下流翡翠

20201214Monday 

6:50起床曇り一時雨洗濯家内OFFT-S催行 

 8:30PC BLOGUP 

8:55散歩。南CCW日光坊市場田、野尻、ゴミ収集車に遭う。

野畑旧鉄道跡双和クラブの南の空き家がついに更地に。

横平長島、右岸遡行、旭ヶ丘の対岸でカワセミを見た。いつものやつである。夏からここを餌場にしている。 

 野畑、島田、横町、明知線の北で、いつもの背の高い白人系の方に 

すれ違う。いつもは関戸で遭う方である。 

 駅方面へ行くのだろうか。 

 9:55帰宅。お茶。 

10:00 GSへ行く。車検証は後日ということで電話を待ったが来ないので行く。

社内の連絡が悪いのかなかなか通じなかったが、やっと貼り換えてくれた。 

 10:30帰宅。家内の車から玄米を下し、精米に行く。家内も出かけるようだ。

11:00帰宅。家内も帰って来た。日を間違えたらしい・・・。 

11:30飯の支度。家内とコラボ。 

残飯、残り物フライ、昨夜のキャベツ豚炒め、蕪の浅漬け。 

12:30午睡。YT。 

13:30BLOG。NET。YT でスマホの機種比較を学ぶ。 

14:30BLOGUP. 家内は歯医者へ出かけた。 

15:00お茶。ミカン。 

15:30飯の支度。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み。手羽元大根煮込み。ユデタマゴも一緒に煮玉子に。

サブはホウレンソウの浸し。家内帰還。抜歯したらしい。 

タクアン。柿、リンゴ。 

17:00読書。 

17:30摂食。家内は「臨時禁酒」らしい。Y 帰還。 

18:30PCTVNEWS. 

20:00shower。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

「自民党、物を言わなくなっちゃった」 公明・山口代表 

確かに。以前から。説明責任という言葉はあるが質問には答えない。 

都合が悪いと口をつぐむ。 

諸君、都合の悪い事柄は永久に忘れないでいて、説明責任を追及していこう。