mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

#愛知県知事リコール。

f:id:mnumeda:20201230124626j:plain

20201230Wednesday 

7:00起床家内OFF洗濯K はバイト。 

雨。のち時々曇り、時々晴れ。午後風強い。 

 9:30黒豆加熱続き。 

筑前用意 

 後で椎茸を戻したのを忘れていて結局冷蔵庫に残した。 

チキン、細ごぼう乱切り、蒟蒻指千切りあく抜き、蓮根酢水、人参乱切り、筍乱切り・・・。顆粒だし、砂糖、酒、みりん、しょうゆ。レシピは 

味の素・・・。 

 11:00加熱ストップ。Yの発注したタラバ2Kgが配達された。 

解凍のため座敷に置く。 

散歩。南CCW市場田野尻野畑横平長島右岸遡行島田 

横町日光坊 

 川にはサギしかいない。それも1羽。空は暗く雲が垂れ込め。 

日光坊のS邸の車庫には入りきらぬKトラがあり、荷台には庭に敷く 

破砕レンガがたくさん積まれていた。雑草防止に敷くのであろう。 

12:10帰宅。 

 残飯CARRY。家内は掃除を続けていた。 

COOPがデリバリしたようで年末の生け花用箱が玄関にあり。 

 13:00水盤に水を張り剣山を置き、自己流に活ける。 

 13:30再度 黒豆再度火入れ。読書。 

15:30飯の支度。家内と合議して蟹とパスタとした。 

 とはいえ湯を沸かしてパスタをアルデンテに茹でるだけ。 

パスタソースはかろうじてある。 

17:15Yを呼んで摂食開始。クール宅急便で来たタラバはまだ解けていない。足一匹分。

焼いたり電磁解凍したりで、電磁解凍してガスオーブンで甲羅を焦がし気味が香ばしくていい。 

足一本と、パスタナポリタンで満腹であった。Yは明日2本分がスポンサー権で残った。 

 18:45PCTVNEWS。 

19:30アーヤ;アニメを視聴。TVはほかに見るべきものない。 

 21:00シャワー。 

明日の予定; 

 なし。(晩は寿司を調達しなければ) 

今日の問題点; 

#愛知県知事リコール。 

トリエンナーレ藪に突っ込んだ感じがしているが問題は解明されるか否か 

署名行為が民主主義を騙っておこなわれたとすれば気分が滅入る。 

右や左の方々はどうしているのかしらん?