mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「母の代理でずっと電話かけてます。189回かけました。一度もかかりません」

f:id:mnumeda:20210425191609j:plain

20210425Sunday 

6:00起床今朝は5時前に手洗いへ行ったが、その直前に家内が行った。互いに二度寝して家内は5:45のラームで、吾もアラームで起きた。二人ともケータイが新しくなってギャラやセンスの通知音やアラームが変化をつける。 

 晴れ洗濯。Yも起き何か喰ったようだ。 

7:45ゴミ拾いにでる。上の段にN氏が始めていた。吾は定番コースでどんぐりの森日光坊市場田へ回ると坂の上からK夫人やI夫人M夫人が降りてきた。すでにゴミは拾いつくされた。日光坊のA邸西でコーヒーの鉄缶4個だけ拾う。同じ銘柄のCOFFEEなので捨てる常習が要るに違いない。 

 戻り、県道へ上がるとO氏がいた。公園の注意書きの看板が 

腐っていたので倒して解体しようと集会所前へ移動。家から道具を持ち出して可燃ごみと不燃に解体分別した。 

 1時間後解散自治会長宅へ戻り区費を頂き会議資料を手渡す 

9時過ぎお茶。 

9:40VHCへ出掛けた。集会所の道具箱の修繕資材の下見に行ったがうまい資材がない。塗装したコンパネは半分🅂なサイズは売ってない。あきらめて 帰る。買い物前に FRの大家へ寄って区費を頂くも、ご主人は「区を抜ける」意向を表明。本件何とかつながねば。 

 valor 稲荷寿司とんちゃん豆腐2,揚げ、焼きそば、バナナ、大根、ごぼう、モヤシ、手羽先(24Pで0.998k)一本40円強・ 

外食居酒屋が買わないのでスーパーへ安く回ってくる・・・。 

 必ずしもいい傾向ではない・・・。国の借金が膨れるばかりで埒が 

開かない。世界的なハイパーインフレが起きる可能性もある・・・。 

 余裕がある方や財産保全に血道をあげる方ならGOLDだろうか。 

などと 自分には関係ないことを妄想する。 

 金は使い切って死ぬ方が世のためかもしれぬ。いずれ紙きれ同然になろうか。 

11:00帰宅。Yの車がない。 

 11:30稲荷と、味噌汁残りと、ピッザトースト摂食。 

自治会長TELあり、会議で指摘の防災倉庫の「鍵」あったとのこと。 

 12:30議事録作成。 

区費の会計処理(出納長に記入)。 

 15:00お茶。 

15:15洗濯物取り込み。 

 15:30手羽先の下処理フォークで穴あけ酒のもみ込み。 

飯の支度。炊飯仕掛け、みそ汁仕込み。 

 酢の物準備。 

手羽先片栗粉塗し、低温7分揚げ、たれ仕込み沸騰冷まし、 

手羽先二度揚げ高温1分、油切り後熱いうちにたれに漬ける。 

 VATに並べて白ごま塗し完成。仕上げに胡床を振る・・・。 

サラダ(レタスセロリトマト)。 

 17:10家内帰還。 

17:30 0.00をいただく。居酒屋の味・・・の手羽先唐揚げ。 

羽先の皮までうまいので摂食時間がかかる。 

 18:15PC TVNEWS。 

19:30シャワー。 

 明日の予定;可燃ごみの日、T-SルーティンJOB。散歩代わりに書類を配達。 

 今日の問題点; 

「母の代理でずっと電話かけてます。189回かけました。一度もかかりません」

ずいぶん余裕があったはずでは。

余裕があっても何もしなければ準備はできない。

接種会場のシュミレーションなど意味はなく、さあ始めるから予約してよ、

という予約模擬が必要なのだ。