mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

木村草太東京都立大教授(当時は首都大学東京教授)の講師起用を、 「政治的だ」という理由で市側が拒否していた

f:id:mnumeda:20210501093629j:plain

       ツクシカイドウ(筑紫海棠)恵那市大井町

20210501Saturday 

7:00起床家内ON洗濯外干し晴れのち雨。 

 8:20PCBLOG 

8:50散歩上の段でK夫人の犬散歩に遭う 

 南CW日光坊カラタチの実が小さい・・・。S邸にBMWがない。

その向かいのSUZUKI4WDはボンネットが開いていてその前で 

オーナーが部品をメンテ中。 

 横町の田圃は、草刈りや代掻きが始まっていた。 

遠くにシェパードの散歩が見えたので、チャンスだったので、 

寮の前を通過。1128Vを見て通る。今朝は一台のみだったので、妄想が募った・・・。 

 横薬師、島田、野畑、右岸 長島、横平、土々ヶ根、県道戻り。 

阿木川は水量が多めツバメが飛び交いマガモは水が多く途方に暮れていた。 

 県道の車検場の脇の、ツクシカイドウが「満開になっていた。 

サクラとはひと月違いで貴重だもっと増えればいいと思う 

 9:50帰宅お茶 

10:00買い物に出る。 

 ALCO BEER,WINEValor正家 

パンドーナツウインナ、ハム、とんちゃん、焼肉セット(豚牛)、 

海鮮セット(イカエビホタテ)、Σ4k。 

 豆腐はんぺん椎茸シメジキャベツトマトモヤシえのき。 

10:40帰宅片付け後山靴洗浄・・・。軒下干し。 

 前線が近づいているのか空模様が変化。 

11:00ピッザトーストを製造 

 11:30MLB観戦、DARUがいい仕事している・・・。 

11:45飯の支度。YはPTを喰う。Yは今夜は出かけるので焼肉はあすがいい、という。

残飯ランチ(豚丼残り、冷凍飯を解凍加熱) 

 13:00PC BLOG。 

14:10洗濯物部屋へ移動。風が強い。寒冷前線の接近である。 

 14:30BS4 野球観戦 

15:00お茶パン摂食 

 15:30飯の支度 

ハマチ解凍サーモン解凍炊飯仕掛け味噌汁仕込み 

ホウレンソウ浸し。刺身ツマのキュウリスライス、サーモンのツマオニオンスライス。 

 雷雨 

17:30摂食孤食。Yは雨の中出かけた 

18:00家内帰還。K摂食 

 18:30PC TVNEWS. 

20:00シャワー 

 明日の予定なし。 

今日の問題点 

木村草太東京都立大教授(当時は首都大学東京教授)の講師起用を、

「政治的だ」という理由で市側が拒否していた 

鎌倉という市の話である。中国の話ではない。 

全国の市町で風潮としての政府忖度を民主主義忖度にみんなで渡れば怖くないはずだが。

自治体の政治的中立性とはなんだ? 

改憲護憲の政治的中立とは?自民独裁の政治の中立とは?