mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

住民の個人情報を含む機密性のある情報を扱うことは原則禁止と明示(LINE)

f:id:mnumeda:20210430140448j:plain

20210430Friday 

7:00起床家内off洗濯晴れ 

 8:25PC BLOG 

8:55散歩。北CCW北関戸大林安原、下岡、濁川右岸、奉行橋、土々ヶ根、県道戻り。 

 尾張屋の広い田圃は水田になった 

JR手前の広い田も代掻き中 

 歯医者の前で サングラスのあんちゃんに行違う 

家の地面のハウスはカーテンがあって中の様子はうかがえない 

 北側の附属建屋に(おそらくボイラーハウス)レクサスが来ていた。 

Owner様子を見に来ているかも。 

 9:50帰宅。お茶。 

10:00MLB 観戦。11:00U氏よりTEL。 

例のFRの件のレス。大体予想通りの返事だった。 

 11:45残飯ランチ。 

昨夜の豚丼。家内は遅掛けにかかりつけに薬をもらいに行った。 

 昼🅂すぎに家内は帰った。多分 冷凍の肉まんを喰うだろう。 

吾は 暇なので、カメラを準備して取材に出る。 

 林道。静かで鳥の声だけ。 

南の斜面の巣は 立木の広葉樹が繁って奥が見えない・・・。 

 番がいるかどうか不明。あきらめて 山越えで目的地へ向かうつもりだったが、緊急補修工事で通行止め。 

 仕方なく国道で殿畑へ向かう。 

寿老の滝Pは一台Kがいたが人影はない。 

 4WDにして林道を上って、奥のPに停めて湿地へ向かう。 

誰もいなかったが しばらくして二、三人やってきた。 

 湿地はハルリンドウだけ。 

蛙の声がしていて、木道のそばの陽だまりにヤマカガシがいた。 

近づくと向こうへ逃げた。 

 すぐに帰る。キイチゴの花も終わりかけ。 

ツクバネウツギも咲いていた。 

 15:00帰宅。収穫なし。BLOG UP。 

15:25洗濯物取り込み。雨がパラパラしていた。 

家内は西の草取りかも。 

 15:35飯の支度。 

炊飯は残飯ありで、しない。味噌汁仕込み。 

メインは焼きそば。筍の炊いたん、トマトレタスサラダゆで卵付き17:30摂食。 

18:15PCTV BLOG。BS4 観戦。 

20:00シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

住民の個人情報を含む機密性のある情報を扱うことは原則禁止と明示LINE) 

いまさら 指針を示してもねえ。 

そもそもSNSで機密情報 個人情報を仕事で扱うのは如何なものか。

PTAの連絡網など、個人情報の塊だけど。 

いまさら、とういうことが世の中多い 

始める前にアセスが足らねんだ・・・。