mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

安倍前首相に復権の兆し 再々登板に渦巻く警戒と熱視線

f:id:mnumeda:20210515094251j:plain

                 エノキのつぼみ

20210516Sunday 

7:00起床。雨。家内OFF.洗濯部屋干し 

今朝は6時前に手洗いへ、その後二度寝。寝落ちして起き辛かった。8:40PC BLOG。 

9:00ETV。 

10:00お茶。 

10:30焼きめし4Ds製造。 

野菜のみじんに、魚肉ソーセージを混ぜて出汁で炒めて、 

別のフライパンで 大皿で電磁加熱した冷や飯をボウルに入れ玉子二個を割いれMIXし温めた

フライパンで塩コショウで炒め、パラパラになったら、全量混ぜ合わせ、塩で調味。 

普通の炒飯になったので、OKとす。 

11:00TV。 

11:45摂食。みそ汁残りあり。 

12:30NET BLOG。結局、今日 入梅を宣言したようである。 

関西では3週間も早いといい、開けは予想で7月中旬というから、 

2か月はたっぷりある・・・。 

予報士は先例を引いて説明するが 過去にも早いときがあったようで 

珍しくはないらしい。 

その時期が自分の年代の時期だとすると妙なことまで思い出すからやめてくれ・・・・。 

13:00PHOTOBLOG UP。 

読書のあと、BLOGUP,ゴルフ中継を観たりした。 

なんとなく未気力であるがこういう時は エッセイ集のとりとめのない 

随筆の重なりが、人の話の種々な陰影で積み込んであるのが心地よい。 

16:00飯の支度。 

Yは晩めし不要と家内に申告したので、その分グレードロアーでも買わぬであろう。 

メインは筍めし、玉子澄まし汁、サバ三枚おろし干物の焼き物、 

ホウレンソウの浸し。マカロニレタスハムサラダ。 

17:20摂食。相撲観戦。 

18:30PCTV NEWS。 

20:00シャワー。 

明日の予定;可燃ごみ出し、T-S催行。 

今日の問題点; 

安倍前首相に復権の兆し 再々登板に渦巻く警戒と熱視線 (asahi )

そんな馬鹿な!。 

野党が情けないのだ。 

出でよ憂国の士よ!