mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

政府関係者の「安心」「安全」をNGワードにして、 何も発言しなかった、という扱いにしたらどうか 

f:id:mnumeda:20210501091730j:plain

20210517Monday 

7:00起床家内ON今朝は家内が5:45アラームで起きたその直後手洗いへ行って二度寝 

 Kの出勤する音やYno起きるのを聴いていたが自分のアラームがなったので起きた、雨音が断続的にしていた。 

 洗濯。部屋干し。T-S催行。 

8:35PC BLOGUP。 

 今朝は妙に血圧が低かった。気温の上昇で末端血管が拡張しているのかもしれぬが皮肉なことにNETに「高血圧の日」とある。 

 9:00USB フォーマットリカバリTEST。 

NG。よほど暇なときなやらねば 日が暮れる。 

 10:10買い物。 

Valor 。パン3,ドーナツ、マカロニ2,MILK、豚ロース、 

カレー用BEEF、茹で枝豆、カツオパック、わさび、辛子、豆腐、 

キュウリ、トマト、ポン酢、ジャガイモ、玉葱バナナ。 

 11:00帰宅。MLB観戦。 

11:10BLOG UP。 

 11:30飯の支度。昨夜の飯は喰いつくされて一粒もない。 

冷凍庫の肉まん、冷蔵庫のピザトースト、買い置いた赤いきつね小を喰う。 

 13:30TV、BS3 グレゴリーペック視聴。 

15:00BLOGUP。 

パン喰う。お茶。 

 15:45飯の支度。キュウリの浅漬け仕込み。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み。 

サバナンバン漬け解凍、これに敷くオニオン人参ピーマンをスライス 

野菜サラダ(レタス、トマト)。 

 16:45家内帰還。こんな日は客はすくなかろう。 

17:00家内が韓流を見はじめたので、準備が一段落したので退散してしばらく二階へ避難。

Y帰還。 

 17:30摂食。家内は韓流を見ては居眠りしている。 

吾は 喰うだけ喰って 二階へ避難した。 

 18:15PC TVNEWS。 

19:30シャワー。 

 雨は断続的に、ときどき強く降る。ピークだろう。明日は曇りの予報。 

 明日の予定;防犯パトの日。 

今日の問題点; 

政府関係者の「安心」「安全」をNGワードにして、 

何も発言しなかった、という扱いにしたらどうか  

絵川紹子さん 官房長官の発言で・