mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「あの国の選手とは戦えない」柔道代表が棄権 「五輪と政治」の現実

f:id:mnumeda:20210803085721j:plain                                           今朝の中央アルプス、中央の谷はケサ沢?

20210803Tueday 

7:00起床家内ON洗濯晴れ 

8:30PC BLOG 

8:50散歩今朝は昨日よりdeg高い十分水分は入れてから出発。上の段でK夫人の犬散歩に遭う。 

M邸跡は更地になっていた。丁寧に転圧がかかっていた。 

土々ヶ根、中央アルプスは雲がかかり全容は見えない、三沢、空木 

は見えて、その南は雲で 南木曾までしか見えず。 

御嶽も頂部は雲。坂は下りず、農高裏から 甚平坂へ。 

一休みして戻る。いつもの二人がやってきて、吾に遠慮してか 

犬塚の日陰へ入られた。 

正善寺、北関戸、青木、帰宅。 

9:40シャワー。 

10:00冷茶&菓子。 

10:30読書。 

11:30飯の支度。残飯、納豆、ハムエッグ。 

12:30読書。 

13:30ICE「しろくまくん」喰う。 

居間の掛け時計の電池交換。電波時計であるが、なかなか思い通り 

に合わない・・・。しばらく放置しかたなし。 

15:00BLOG UP。 

15:20洗濯物取り込み。畳み。エアコンON。 

15:40飯の支度。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、冷ややっこ銘々鉢にラップして冷蔵。 

チキン胸肉解凍。スライス、ニンニク塩コショウ、衣付け、フライ・・・。 

既成半製品の「白身魚のフライ」を揚げる。 

キャベツの千切り。刻み葱、刻み茗荷。 

デザート「トマト&オレンジ」カットして冷蔵。 

17:15家内帰還。 

17:20Y 帰還 保険屋来訪予定らしい・・・・。 

17:30保険やとYが会談中。玄関に準備した不燃ごみから異臭しているはず・・・。 

摂食。 

18:30PC TV BLOG。TVを点けると室温が上がるので、可能な限り消しておく。 

2回は19:15現在29℃。シャワーは19:30の予定。 

明日の予定; 

なし。 

今日の問題点; 

「あの国の選手とは戦えない」柔道代表が棄権 「五輪と政治」の現実

(asahi )

 現実にこういうことがある。 

スポーツと政治はもの、というのは簡単だが 世界はそうなっていないのが現実である