mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

連合が衆院選総括「野党共闘は共産社会実現の手段」 

f:id:mnumeda:20211216090829j:plain

                                          濁川、枯れ葦の中のダイサギ

20211216Thursday 

7:00起床洗濯家内OFF晴れのち曇り。今朝は4:30ころ手洗い。 

インターバルは5.5Hr. 

 8:30PC BLOG。8:45散歩。上の段から東進ができない。ボーリングは終わったのか 

道路をレッカーが占拠していた。多分撤収だろう。 

 仕方なく急坂を直登し県道から北CCW.花ノ木、岡北、濁川右岸、奉行橋、土々ヶ根、県道戻り。 

恵那山ファーム。。。にパートの車が3台と原付が停まっていた。 

 第二棟は今現在。躯体工事中で転落防止ネットが張ってある・・・。屋根棟工事で、ガラスを張るのだろう。トマト生産工場になろうとは思いもよらなかった。但し恵那山の景観は損なわれた。 

 9:30帰宅。 

風呂場の水分ふき取 脱衣所の暖房を稼働。 

9:55KTの担当者が到着。風呂の混合栓を見てもらう平成初期の直立タイプはすでに製造していないため、メーカーがKVKに代わる、高級品しかない・・・と。 

5.5kの見積額だった。少しNETを調べて、ままよ口頭発注をかけた。 

11:45飯の支度。 

家内はすでにランチミーティングに出かけていた。 

 12:00残飯みそ汁、フライ・・・。 

12:302冊ある、カタログギフトのセレクト・・・。 

 13:00カテエネの登録。ペーパーレスを謳ってきゃつらは合理化する・・・。 

家内帰還。 

13:30COOP .家内応対。鏡餅が届いていた。 

 カテエネ登録続き。 

14:30BLOGUP。 

15:00洗濯もの部屋へ移動。ほとんど乾いていた。御茶。 

15:50飯の支度。 

残飯3膳と少々あり、炊飯不要。味噌汁仕込み。家内が冷凍庫から、マグロのバター焼き 

を出した。後は残り物のシシャモやフライ、サラダデザートはトマト&オレンジ。 

17:00TV。 

17:30摂食。 

18:15PC TV NEWS。スマホにメールが来ていた。 

月下氷人の子息から、先日の欠礼挨拶に対する返礼絵葉書にメルアドをメモした結果である。 

早速、Re;した。 

19:30シャワー。 

明日の予定;買い出しは灯油。 

今日の問題点; 

連合が衆院選総括「野党共闘は共産社会実現の手段」 

新会長は明確に発言するから好感が持てる、のは吾だけだろうか? 

一方先生方や公務員の方々の意識は如何であろうか? 

イデオロギーいい加減な塩梅では融合しないし あいまいなままでは信頼を損なう。 

しかし 厳格すぎる応力は分散してしまう。 

人間の集団は自由の不自由さをもっと味わう必要がある。