mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

羽田新飛行ルートの運用中止求め100人パレード 大井町駅周辺 「窓閉めてもうるさい」騒音深刻  

f:id:mnumeda:20220417092519j:plain

                                             コガモの番

20220417Sunday 

7:00起床家内OFF。洗濯雨のち曇り時々雨のち夕方から雨。昨夜は夜半零時過ぎに手洗い。今朝は6:25手洗い。二度寝6:55に覚醒。 

 8:30PC BLOG。 

8:50雨は上がっていて散歩に出る。南CCW.。日光坊、市場田、野尻、野畑、横平、長島、 

右岸遡行、島田、横町、日光坊。 

 S邸の表に鮮やかな芝サクラが植わっていた。その向こうの藪にカキドオシが満開。 

市場田の左の田では代掻きが始まっている。 

 野尻でもエンジン音が響いていた。 

横平、温泉旅館の裏藪に大木のウワミズサクラがあった。いつも通るのに気が付かなっか。 

 阿木川ではコガモの番が一組だけいた。イワツバメが水面を盛んに飛び交わしていた。 

時折水面にくちばしを漬ける。帰路日光坊の整体院の裏手で親父がゴルフの練習をしていた。 

つま先上がりの人工芝でネット向かって玉を打っている熱心さだ。 

 9:45帰宅 御茶。ドーナツ食う。 

10:10買い物に出る。Valor MILK,ウインナ、ハム、食パン、豚ロース、豆腐、ホウレンソウ、 

バナナ。2K以上のレシートでくじ引きがあり、JUST2.15kで一回くじ引き 2等賞を引いた。 

大きめのレジ袋いっぱいのポテチ駄菓子を頂いた、 

 10:45帰宅。 

10:50BLOG UP。MLB観戦。雨がぱらつき始めたので洗濯ものは部屋へ移動。 

 自治会長が回覧物届けに来られた。意見聴取回覧のため、戸数分の記入用紙と封筒を 

準備してくれ完ぺきな準備だった・・・。 

 11:30飯の支度。即席ラーメンを作り切り餅を入れて食う。 

11:50摂食。 

 12:20BLOG Up。PHOTO BLOG UP。MLB観戦。 

回覧リリース。 

 15:00御茶読書。 

16:00飯の支度。 

 炊飯仕掛け・メニュウは肌寒いので「豚汁」とした。 

サブは「焼きサバ」、サラダ。 

17:20摂食。 

 18:15PCTV BLOG。NEWS。 

19:35シャワー。 

 明日の予定;可燃ごみの日、T-Sの日。 

今日の問題点; 

 

羽田新飛行ルートの運用中止求め100人パレード 大井町駅周辺 「窓閉めてもうるさい」騒音深刻  

 

ここは住宅密集地である。騒音が煩いのはよくわかる。 

静寂と爆音の繰り返しはデモもしたくなるであろう。 

第二スカイツリーを立ててやりたい・・・。