mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

首相官邸「書面質問に対応できない場合がある」 本紙申し入れに説明 首相会見での質問機会確保策 

                                              チガヤの花

20220509Monday 

7:00起床曇りのち雨洗濯家内 OFF 

今朝は4:30ころ手洗い目覚め二度寝。Kの出発する音を聴いたが次に目覚めたのじは6:46の電車の音。 

 可燃ごみ出し、T-S催行。 

8:30PC BLOG。 

9:00散歩、南CCW、県道西進、土々ヶ根、横平、長島、右岸、島田、横町、日光坊。 

4班k邸前で街へ歩いて行くM夫人とK夫人の犬散歩が会談中でそこへKM夫人が犬の食べ物を 

持って出てきて3者会談になった。吾は早々に立ち去る。 

奉行橋袂で、交通整理員、ライトバンが歩道を塞いでいて二人の測量作業者が三脚を立てていた。歩道は全く歩いて通れないのでイラっと来たが車道にでて右岸へ出た後ろから車が来て撥ねてくれそうにもなかった・・・。 

 阿木川はわずかなカワウ、マガモがいたが一時より寂しい。イワツバメは忙しい。 

さっきの歩道を塞いでいた車と作業員が高架下へ移動して次の作業に入る段取り中。 

横町の田圃ではKHさんが田植え機に乗って作業中、手を挙げてくれた。 

 日光坊で9:50のタンク車をけん引する上りが通過、今朝は10分吾の方が遅れ。 

10:00帰宅。御茶。せんべい。 

10:10買い物。 

ALCOBEER,0.00 

Valor 中央MILK,鍋焼きうどんキウイドーナツレタス、ジャガイモ、バナナ。 

10:45帰宅 

11:00BLOG UP。 

11:30読書 

11:45飯の支度 

12:00摂食残飯金平焼肉残りを焼く、レタス、ホウレンソウ浸し。 

家内は遅くまで寝ていてブランチ気味でしばらく後に肉まんを解凍して喰う。 

13:00PC TVNEWSBS3PICS。イギリス映画・・・。ダンス・・・ 

14:45BLOG UP 

15:00御茶クッキー缶入り 

15:30飯の支度炊飯仕掛け。 

メインはクリームシチューサブはレタスサラダ、葡萄。 

17:00摂食 

17:30会議へ出発 

18:00開会主な議題は次月へかけてのスケジュール、予定確認 

19:00閉会参院選立会人分担合議。 

19:15帰宅シャワー明日の支度 

今日の問題点 

 

首相官邸「書面質問に対応できない場合がある」 本紙申し入れに説明 首相会見での質問機会確保策 

 

質問する側も同じ質問をしないなど、調整も必要だが 質問自体を受け付けないほど忙しいなら 

首相は仕事を抱え込みすぎである。いい仕事をするには、部下を信用して任せないとTOPではない。胡坐をかいてはいけない。