mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

全候補者に占める女性の割合は過去最高の33%に達した。立憲民主、共産両党は五割を超えたが、自民、公明両党は二割にとどまる。政権与党として責任放棄とのそしりは免れまい。 

            クリの実がなった、あと三月まて、

20220701Friday 

7:00起床家内OFF洗濯晴れ名古屋予想40℃。 

フェーン現象だ・・・。 

 Kの出した冬布団をベランダに干す。 

8:25PC BLOG。 

8:50散歩。北CCW。北関戸、正善寺、関戸、甚平坂、鴨田、安原、岡北、花ノ木、土々ヶ根。 

散歩人に遇わない。買い出しに出ていたアパートにおじさんにすれ違う。 

田圃にも野良にも誰もいない。散歩するのは馬鹿かも。 

御嶽や中アかろうじて見える 

美容院に客の車があるがブラインドや葦簀が立ててあり中は見えない・・・。 

9:40帰宅アクエリアスシャワー。Kの冬布団のカバーを剥いで散歩したウエアと洗濯。 

家内は友人からTELあり外出の模様 

居間で読書10時過ぎ家内は外出不在者投票もするようだ。 

午前はかろうじてACは稼働しなかった。 

11:30飯の支度残飯が多量に残っている。味噌汁もあり、ハムエッグにレタスを添えて 

喰う 

12:30読書AC ON。居間33℃。 

14:00家内帰還 

14:30布団取り込みカバーをかけて押し入れへ押し込む。PC 前35℃。 

BLOGUP台風が発生。南方に台風があれば、気温が上がるのはその分高気圧が高まる。 

15:00居間で読書。 

外に出るなとアナウンスはいう。 

15:45飯の支度 

炊飯はしない。みそ汁仕込み 

メインは手羽元17PCS煮込み酢で。一緒に義姉の大根、ゆで卵も煮る・・・。 

サブはナスの田楽。レタスのサラダ 

家内は17:00庭に水遣り。 

17:30 0.00頂く 

摂食食欲があるので困る・・・。 

18:00 Y帰還。いつもより早い・・・。 

18:152F AC ON。BLOGUP。 

 

 日本では一八年、国会や地方議会の候補者を男女同数にするよう政党に求める法律が制定され、今回の参院選では全候補者に占める女性の割合は過去最高の33%に達した。立憲民主、共産両党は五割を超えたが、自民、公明両党は二割にとどまる。政権与党として責任放棄とのそしりは免れまい。 

 

有権者の半分は女性なのだ。選ばれる人も当然半分は女性でいい。 

政治は男のものであるはずがない 

女が国を動かして何が悪い