mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

AI技術者への登竜門 中国は10歳から日本は20代、学び始め遅い 

                                                  若山/二ッ森山

2022/7/3Sunday  

6:50起床。雨のち曇り時々雨家内OFF洗濯部屋干し 

洗濯もの黒のタオル臭い。再加工。 

 洗濯機のタンク洗浄&乾燥 実施。塩素系洗剤300mlで洗いのち洗浄、2hr処理、その後 

乾燥15分。 

 8:25BLOG。 

9:00散歩止め。BLOGNET 。読書。3冊目読了。家内は集会所の掃除に行った。 

10:00図書館へ借り替えに行く。 

借りたのは一九三四年冬、名短編ここにあり、砂のクロニクル宮部さんの火車予約した 

果たして・・・。 

 先回のゴサインタン・・・は快調に読破した。引き込む力があった・・・・。 

10:45Valor :MILK,稲荷寿司3PCS.キンチョール、ブロコリ、バナナ、ピーマン。 

http://generalcats.seesaa.net/article/215482274.html 

余談キンチョールアースフマキラー比較論BLOG 

11:10帰宅家内は帰宅して雪隠のようだ。 

 11:40家内は昼をと、出てきて稲荷を1/2づつ喰うことにした。 

4貫づつだから、足らぬがダイエットにはいいかも。お茶でごまかすことにした。 

 12:30読書 

家内はHM祭り催行 

 15:00お茶げんこつあめ3個。 

読書つづき。飽いたらTV ゴルフ観戦。 

 15:30飯の支度。 

炊飯2合味噌汁仕込みK&Y稲荷を冷蔵したままので飯は喰わないだろう・・・。 

 メインは豚ロースの生姜焼き、サブは麻婆豆腐、ブロコリトマトサラダ。 

ブロコリは通常の1/2の安さだ。暑さで生育が集中し投げているんだ。かわいそうだが、 

買ってやるしかない・・・。 

 17:30摂食。 

18:30PC BLOG TV NEWS。TVをつけているとエアコン不稼働だと暑くなるので観ない。 

 20:00シャワー。 

明日の可燃ごみの支度。 

 明日の予定;なし。 

今日の問題点: 

 

AI技術者への登竜門
中国は10歳から日本は20代、学び始め遅 Nikkei

 

これは 企業や大学が創造性を持たないからである。 

この先世界がどうなるか考えていないのである。 

生き残るには電脳以外に頼るものはない・・・。 

何しろ人がいなくなるのである。 

諸君!広く浅くは終わった。狭くても深くあるべきである。 

君の代わりの君が働いて君自身は先の事を思いめぐらすべきだ。