mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相    ASAHI

                                      月 明星 隣町の雲あかり 

20220705Tuseday 

6:45alarmで起きた家内OFF洗濯部屋干し扇風機を洗濯ものに当てる。 

今朝はおそらく5:30ころ手洗い。 

 二度寝。Kの出勤音で目覚め、アラーム迄ぐずぐず。 

着替えて 不燃ごみをステーションに出す・・・。 

 収集しない分別不良ゴミが2個あったが先回からの残置か? 

誰にも遭わず戻るが 抜け道を高速で奔る車に3台遇う・・・。この時間天気が良ければ 

静かなもんだが 雨だと液へ送る車が急いで通過するので危ない・・・。 

 急ぐ車は向こう見ずだ。 

8:30PCBLOG。 

9:00散歩は雨のため止め。ネットセキュリティのPWを変更。 

口座残高がゴミだから、半年ぶりだ・・・。 

かといってほったらかしだと乗っ取りが怖い。 

9:50買い物に出る。 

郵貯で、ATM。棚経のお布施を降ろす。 

DCMで:虫よけ懸架薬、トイレの洗剤、麦藁帽🅂。 

Valor ;豚しゃぶ肉、バナナ、milk、小松菜、仏花。 

10:45帰宅。 

虫よけを居間の掃き出しと二階のベランダに懸架。来年の4月まで有効。 

仏花供え。お布施準備し仏壇下に準備。 

読書。 

11:30飯の支度。 

残飯二人分あり、みそ汁残りもあり、昨夜のがんもどきはおかずになる。賞味期限越えの 

モズクのパックが出てきたので喰うことにした。 

12:00TVNEWSを見ながら会食。 

12:15デザートに先月23日の予算余りでくれた菓子を分け合って喰う。 

12:30読書三昧。家内はYTを見ている。 

15:00お茶。ワッフルをいただく。 

15:45飯の支度。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、メインは焼きそば(豚肉 ウインナ・キャベツ大量)、 

マルちゃんの3人前を4人で分ける。トッピングは紅ショウガ、ゆで卵。 

サブは春雨サラダは家内が調整。胡瓜の浅漬け大量。 

17:00読書。家内は中華時代劇の録画を見ている・・・。 

17:30摂食。 

17:45Y 帰還。 

18:30PC TVNEWS。 月が出た。一時的な晴れか。 

19:45shower。PC前ACナシで27℃。しかし湿度は高い76%。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

 

「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相 

 

この発言は女が不甲斐ない男を許さない!といわずに多少のことは目をつぶってということ 

だろうか?そういうことなら、違うぜ。 

男はその権力の座から下りて来てどうか今までの差別を許してください、今後は改めますから。 

というべきではないか?