mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

図書館司書、保育士…なぜ低待遇? 「自治体の貧困ビジネス」に警鐘 

                                               カワウが追うのは鯉の子だろう

20221203Saturday 

7:00起床洗濯。家内OFF。晴れ。 

今朝は4:30手洗い。インターバル6時間。 

8:20PC BLOG。 

8:50回覧と広報を配達、散歩、K夫人犬散歩に遭う。北CCW。北関戸、関戸、甚平坂、鴨田、安原、大林、北関戸。 

甚平坂御嶽見えず、中アは見えた。 

散歩人は多かった。安原のため池は カワウが占領していた。 

 9:40帰宅御茶菓子 

10:00物置の片付けを開始。Yの自転車を不燃ごみ化準備。 

西の物置の、Yのガラクタを出す、Yが捨てた壊れたダストBOXはプラ製で壊す。ハンマーで 

叩き割るが、肝心なコーナー部は強度あり、簡単には割れない。クロウした。 

南の物置の古いホイールキャップ(WC)の分解にかかる。。。Yを部屋から連れ出して、タイヤの廃棄を指示して運び出させるラクタを分別させる。 

WCPLと番線分別し可燃袋に。家内は外出。ランチミーティングだ。 

11:30残飯ランチ飯と肉じゃが味噌汁。 

12:30BLOGUP 

13:00着替え 

13:30 Kが迎えに来られた。便乗して 新関戸へ。工事中で右折しにくい、切り返して 

IT宅へ止めてお断りして集会所へ徒歩で辿る。 

 帰宅して立ち話。合同会議の当日のわれの役割について要求があった。 

BEER2P頂く。手間賃だろう。Yに横流し 

 14:30BLOG UP。不燃ごみ最終まとめ。 

15:00洗濯もの取り込み家内帰還義姉から頂いた大根を漬ける準備を始めた 

 お茶読書 

16:00飯の支度炊飯仕掛け、みそ汁仕込みメインはハンバーグサブはとんちゃんモヤシ炒めホウレンソウの浸し、残り物サツマイモの炊いたん、麻婆豆腐。リンゴ。 

17:00読書 

17:30摂食 

18:30PCBLOG TV。 

19:30シャワー。 

明日の予定:福祉研修会。晩 自治会役員会。 

今日の問題点; 

 

図書館司書、保育士…なぜ低待遇? 「自治体の貧困ビジネス」に警鐘 

 

要は自治体 市町が保育士司書臨時職員を低賃金で雇用している・・・。 

しかもそれは大多数が女性・・・。 

このコラムは我が国の女性蔑視の最大の問題点を指弾している。 

そしてそれは トーイツ教会問題より小さい感じで扱われている。 

統一教会は安倍さんが教団幹部の代わりに狙撃対象になった。 

保育士や司書の子が母の敵と狙うのは誰でしょうか?やはり、キシダでしょうか? 

諸君 どうお思う?