mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

餅を詰まらせる事故相次ぐ 都内で5人病院・・・NHK 

                                         夕焼けを撮ったら、宵の明星が写った・・・

20230102Monday 

7:00起床洗濯霧のち晴れときどき曇り家内OFFT-S休み 

今朝は、3:30頃手洗い。インターバルは5時間。 

 おせちの準備をしてすまし汁を作り餅をいれれば雑煮になる。 

8:00Yを呼んで摂食。 

9:40散歩代わりの初詣にでる。神棚から去年のお札を下げて、お寺やお守りの古いのも 

納めるため持参する 

勝手知ったる裏口入場。 

本殿参拝して脇殿3社を参拝し社務所でお札を受けて帰る。 

10:40帰宅お茶 

10:50BLOGUP 

11:15TV布団干し雲多め 

12:30飯の支度一人、豚骨ラーメンを作って喰う。 

13:30TV。布団しまう。 

14:30BLOG UP。 

15:00お茶。Kが馬鹿でかい即席焼きそばを作っていて分け前をもらう。 

15:20BLOGUP。TV。 

16:00飯の支度。 

炊飯しかけ、とろろ芋汁準備、出汁準備、すり鉢すりこぎで芋汁を擂る。 

おせち、サラダは家内が準備した。 

17:30摂食。 

18:30PC TVNEWS。 

ONLINE MS EXCEL 編集不能で、頭にくる・・・。誰かが編集しているので終わるまで待てと。 

仕方なく、一旦DLして、開いてCOPYし ONLINEにペーストして再現。 

ばかばかしい時間浪費だった。 

あほらしくて、途方に暮れる。 

20:00shower。 

明日の予定;なし、。 

今日の問題点; 

 

餅を詰まらせる事故相次ぐ 都内で5人病院・・・NHK 

 

諸君老人ばかりではないぞ若いもんでも詰まらせるぞ。 

慌てて食うべからず、よく噛むべし、雑煮や汁粉で、柔らかくしてから、延ばして食うべし。 

せっかくここまで生きながらえて餅で死ぬな