mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は世界中で開発を停止するのは難しいとし、AI開発の最善の利用法に集中する方が得策だとした 

                                                            鶯神楽恵那市大井町日光坊)

20230405Wednesday 

6:45 起床。家内OFF。不燃ごみ出し。今朝は2:30に「手洗い。さらに 

5:30に手洗い。昨夜のノンアル効果だろう・・・。 

古いキャディバッグ(トップコートがぱらぱら剥げてしまう)を不燃ごみとして出す。 

ゴミBOOKSによればキャディバックは不燃ごみ指定袋大を一枚付ければ収集するとあった。 

晴れのち曇り。洗濯。 

8:20PC BLOG。 

8:45散歩。 

南CCW.市場田、野尻、野畑(野良で話し込んでいる親父二人に挨拶)、 

横平、長島、(恵那ラジューム温泉館は入り口は閉鎖された)、右岸遡行、ダイサギ 

捕食中、島田、横町。日光坊。カンナの御宅の西側の藪で、生き残ったウグイスカグラの 

花を見つけた。二年ぶりだ。伐採を免れたのだ・・・。 

9:45帰宅。お茶。 

10:00買い物に出る。最近は駐車位置の関係で、家内の車を使うことが多い。 

valor;MILK,エビかき揚げ、食洗器洗剤、豆腐、キャベツ、バナナ、紀文ちくわ、 

小松菜、レタス、うどん玉、イチゴ、茄子。 

10:50帰宅、TV、MLB。 

11:30飯の支度。残飯あり、coopで買った揚げ出し豆腐、ハムエッグ、澄まし汁。 

12:00家内と摂食。 

13:00PCBLOG。 

13:30読書。 

14:30BLOGUP 

15:00洗濯物取り込み家内はHM祭り催行 

15:10お茶、読書 

15:45飯の支度炊飯仕掛けみそ汁仕込みメインはブリ照り焼きと言いたいが 

ハマチの照り焼き、サブは茄子の田楽、サラダはマカロニサラダ・・・。 

昨夜の豚カツが一枚分あり、補強材としては問題ない。 

17:00読書。 

17:30摂食。Y 帰還。 

18:15PC BLOG、K帰還。直帰のようだ。 

19:35シャワー。 

明日の予定;なし。20:00家内にI夫人がおとなう。しばらく話し込んでいた。 

今日の問題点; 

https://www.youtube.com/watch?v=6FcnREZERLs 

米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は世界中で開発を停止するのは難しいとし、AI開発の最善の利用法に集中する方が得策だとした 

 

どういう議論が巻き起ころうとも 悪の研究は無限に深化するものだ。 

君のなせる業なのに他人ごとのようによく言うよ。

君が発明した電脳の仕組みがそもそもの発端である。 

「最善の方法最悪の方法」 という定理はあなたが撒いた種である。 

この際AIその域に達したとAI自身が自覚したら自死するように迫れ。