mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自民、LGBTQ法案で党内対立が深刻 異論相次ぎ、集約見通せず 「差別は許されない」は「日本に合わない」 

                               中央は笠置山、二ッ森山からの眺望

20230428Friday 

7:00起床。家内OFF。洗濯、晴れ。新聞にSの大臣感謝状の記事あり。 

先週の表彰だったようだが市長と写真が載っていた。 

SMSで祝う。 

8:15PC BLOG。 

8:30TEL かかりつけ医。薬処方をお願いした。 

8:50医者行き。薬をもらって帰る。 

9:00帰宅。散歩をせねばと思いつつ、あすから天気悪いとのことで急遽、二ッ森山へ 

向かう。氷餅池側の駐車場に先客2台あり。靴を替えて水分補給して登山開始。10:06・ 

先日修理したかかと側のスーパーXはいい具合に鈍い光をはなっていた。 

氷餅池の手前で一人降りてこられた 

もう一人は頂上直下の急登ですれ違った。二人ともシニア男性・・・。 

TOP10:41昔は30分キレたが・・・。 

トップにはシニア男性ひと方。回りの山の同定されているようで、話しかけるのはためらう。 

頂上南のテラスでドーナツとアクエリアス 

11:00下山開始アカヤシオは日向の木は終わっていて日陰の木は満開すぎ。 

ヤマザクラも終わってしまった 

氷餅池の周辺に水芭蕉が二株有ったが、花は終わり 

周辺にコバイケイソウ花の無い葉が20株くらい散らばっていた。 

登山道はスミレが盛ん 

11:27車にももどり一目散に帰る12:00帰着 

家内は残飯少しを譲ってくれて 家内はPIZZAを喰うようだ。 

13:00BLOGUP 

13:30BS3  

14:30BLOG UP 

15:00お茶読書。 

15:30飯の支度。家内が洗濯物取り込み畳み。 

ブリの切り身塩、炊飯仕掛けみそ汁仕込み 

ブリの切り身水洗、拭き、小麦粉まぶし。たれ製造。シシトウないので針生姜。 

焼いて、たれで煮る。 

サブは焼売、24個。家内はサラダ製造。頂き物の折り菜を浸しに。 

17:00TV。 

17:30摂食。 

18:00Y 帰還。 

18:15PC BLOG. 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。図書館へいけるか?!、今の4冊は頭が狂うほどにシュールで破茶滅茶。 

今日の問題点; 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/246922 

自民、LGBTQ法案で党内対立が深刻 異論相次ぎ、集約見通せず 「差別は許されない」は「日本に合わない」 

            (東京新聞

なんとなく言うやつの雰囲気はわかる。 

おそらく彼らはかの国々では差別を受けるだろう。