mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

新潟の魚「大変おいしかった」崔総領事発言は中国の観測気球か 岩田明子 

              御嶽山 初冠雪のかな…少なくとも我には初、だ。

20231007Saturday 

7:00起床家内OFF洗濯 晴れ。今朝は3:00に手洗い。昨夜は23:30まで 

YTを見ていて、家内が寝に来てから明かりを消した。 

 8:30散歩。北甚平坂ピストン。北関戸、関戸、甚平坂、御嶽遥拝。初冠雪。 

戻り 関戸一里塚で 白人ペアの中山道歩きとすれ違う、その先 山彦の前でF二人に遭う。 

 9:15帰宅。 

サンシェードを外すことにした。テラスのポリカの屋根にカバーした2枚、ベランダの2枚の 

内の1枚。 

 9:40BLOGUP。Y外出の模様。 

10:00買い物に出る。郵貯ATM GSで家内車に補給。 

Valor ;食パン、アルカリ電池単三、豚ロース4枚、みかん(熊本早生バケツ売り)¥1K)。 

10:40帰宅。サンドイッチ製造。 

11:20PC BLOG。 Y 帰還。 

11:40飯の支度。残飯 みそ汁残り 振りかけ・・・。ま、しけめしの部類だ。 

12:30読書。 

14:10BLOGUP。 

14:30読書。 

15:00お茶 家内がくれた饅頭。 

15:30飯の支度を始める。ハマチの切り身を照り焼きにする準備開始、これは明日の晩だが 

消費期限が過ぎるので完成品にしてタッパーで冷蔵することに。臭みを抜いて小麦粉まぶし 

両面焼いて、たれで煮たれを掛ける。冷まして置く。 

次に今夜の鶏唐揚げの下処理。チキンもも肉2枚解凍、唐揚げ粉を水溶きもみこみ後拘置、 

炊飯仕掛け みそ汁仕込み、ナス大2Pを8等分に棒状に切ってあくぬく。 

唐揚げを揚げる、揚げる合間にキャベツの千切りを刻む、揚げが済んだら、ナスを炒め 

さらに移したらCOOPのゴマダレを掛ければ完成。 

家内は 午後から庭にいて戻らない。 

17:00読書。 

17:25摂食開始。暗くなって家内もどる。家内は据え膳に「平気」である。 神経が太い!

18:00Yが降りてきて摂食 

18:15PC BLOG TV 

19:30シャワー 

明日の予定なし。 

今日の問題点 

https://www.sankei.com/article/20231007-TSCUP2Q6IBGD7P4XSGL4FOY2HM/?outputType=theme_weekly-fuji 

新潟の魚「大変おいしかった」崔総領事発言は中国の観測気球か 岩田明子 

 中国も実は困惑しているのである。なまこふかひれホタテなど裕福層は喰いたいが 

喰えない事態だ。 

食べるには日本へ行かねばならない。 

しかし、第三国へのルートを確立しむしろ我が国の自主禁輸を徹底すべきと思う。