mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

福島・高3自殺 校長「天寿全うした」にあぜん…親「真実知りたい」 

20231205Tuseday  

7:00起床家内OFF洗濯曇り部屋干し今朝は5:30手洗い 

昨夜は 23時就寝インターバル6時間半。Kは昨夜22:30帰宅在宅時間7時間半である。行きかえり電車内で往復2時間睡眠可能だが・・・。 

 8:20PC BLOG 

8:45散歩。南CW 市場田 野尻 野畑 土々ヶ根 県道戻り Y邸前でK夫人 犬散歩に 

追いつく。その後 追い抜いて 野畑北端の眺望取材し、戻り S 邸下で追いつく。 

 その時、剪定トリマーを借りるお願いをした。帰宅後届けてくれた。 

9:30BLOGUP。 

9:55買い物に出る。ATM ~ TSUTAYA 暦と手帳を買う。去年より5割方高い。 

インフレは年金生活者を追い詰める・・・。年金マクロスライドによりインフレほど苦しめる 

構造である。この恨みは死んでも忘れぬ。 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL14AJP0U3A610C2000000/ 

法制化以来 我は怨念を積み上げる。苦しむものは年々死んでいくので 苦し無声は 

小さいままだ。施政者の無策がこうした苦しみを生んだのだ。 

10:20正家 valor;ミニトマト、バナナ、ブロコリ、キュウリ、仏花。 

10:45帰宅。 

10:55BLOGUP。11:15家内外出。 

11:30飯の支度。残飯、クリームシチュー残り、小松菜浸し。 

11:55摂食。 

12:30着替え。トリマーで 裏の キンメヒバを玉仕立てに。13:00手始めにサツキの 

剪定にかかるが ブレードの動きが悪く 刈れぬ。下刃が動かない・・・。 

玄関へ戻り分解してみる、一番下のスペーサーがない。ケースの中にもない。 

K邸へ行き夫人に問うも分解はしてない、歯を変えたがDCMで、その後使用したと、。 

取り敢えず、どこかでスペーサーを都合しないと仕事にならない。 

 思いついてH農機へ行ってみた。工場の方に頼んで見繕ってもらうも、ぴったしのワッシャーはない。穴の小さいのを、穴を広げる細工をしてくれ、取り敢えずスペーサーらしくなり、組み立てた。0.55k支払う。30分の手間賃だ。 

15:45帰宅。片付け。仕事は明日。 

16:00飯の支度。炊飯、酢の物、スープ餃子。白菜しめじにんじん揚げゴボウ小松菜もやし、 

など具は多めに仕上げる。家内帰還。 

17:00TV。 

17:30摂食。 

18:00Y帰還。PC TVBLOG NEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。取り敢えずトリマーで仕事・・・。 

今日の問題点; 

https://mainichi.jp/articles/20231205/k00/00m/040/028000c 

福島・高3自殺 校長「天寿全うした」にあぜん…親「真実知りたい」 

 

.この記事を読む限り「唖然」は当然だ。 

真実を前にして校長は発言したのか? 

遺族の心情をどう慮ったのか。 

校長は鬼にちがいない。