mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

内部告発の経験者17%が「後悔」 就労者1万人に調査 

20240229Thursday 

7:00起床曇り可燃ごみ出し洗濯部屋干し今朝は5時ころ手洗い。 

二度寝。家内OFF。 

8:25PC BLOG UP。 

8:50散歩。南CCW 

県道 土々ヶ根 車検場は週一の車検日。横平 長島 右岸 島田 横町 日光坊。 

阿木川にダイサギ マガモがいたが、数は少なかった。対岸の旭丘の、リニアトンネル 

工事口の開削工事は、最近まで削岩機がうなっていたが 今朝はダンプが出入り、ユンボ 

積み込みダンプへ合図の警笛が時々鳴り、H72を下流へ向かっていた。 

おそらく千田から三郷方面へ向かうのだろう。 

横町の田んぼで 以前総代会で会った役員の方がいて、挨拶したが それ以上にはならず。 

上の段で K夫人が集会所の坂を帰るのが見え、犬が我を見つけて振り返ったので 夫人も 

気が付いて手を振った。 

9:40帰宅。お茶 菓子。広報の放送で 旭丘でクマの目撃情報。 

10:00家内の車で GSへ向かう。ケロシンとGAS 補給。 

10:20帰宅。読書・ 

11:30飯の支度。 

残飯もみそ汁の残りあり、副菜もあり、チキンナンバン ブロコリ がんも。問題ない。 

12:00Kも来て 喰う。家内はいつものヨーグルトシリアス。 

12:30読書。 

13:30COOP デリバリ。家内が対応し やはり15分くらい会談になった。仕方がないので 

冷凍品はすぐに処置した。 

14:15BLOGUP。 

14:30読書。「人さがし」は読み終えた。お茶、菓子。 

15:45飯の支度。 

炊飯しかけ。かき揚げうどんの出汁とり。(昆布とカツオ)。 

トッピング用ゆで卵 甘い揚げを煮る 海老野菜かき揚げはオーブントースターであぶって 

かりっとさせる、紀文のちくわ しめじ エノキ 小松菜 白ネギを煮る、 

うどん玉をゆでる別鍋を 加熱して準備完了。 

17:00読書。今度は松本清張。今まで散々読んだが、読み漏れを探してきた。 

好みの本は大体済んだ気がする。残るは 書庫のやつだ。 

17:30摂食。炭水化物過多。 

18:00PC TVNEWS BLOG。 

https://www.asahi.com/articles/ASS2Y64G0S2YUTFL005.html?iref=comtop_7_05 

内部告発の経験者17%が「後悔」 就労者1万人に調査 

 

何らかの仕打ちを受けるのだろう 

労基法を遵守する企業はなかなかないぜ。