mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

エスカレーターに上着巻き込まれ男性客が死亡 JR水戸駅 (sankei)

20240412Friday  

7:00起床晴れ洗濯家内OFF今朝は3時ころ手洗い。インターバル5時間。 

8:15PC BLOGU'P。 

8:40散歩。北甚平坂往復。マンションに業者の車が4,5台来ていた。感じでは外構でなく 

転出部屋のRENEWALだろう。 

ため池にダイサギ。手前の岸に鯉。桜が散り始めた。雉が啼く。繁殖期だ。 

9:30帰宅。お茶。煎餅。 

10:05買い物に出る。冬物ウールのジャケットをランドリに出す。 

Valor ;BEER レタス 豚小間800g 豚かつ肉4枚  ブリ冊 洗剤 はんぺん バナナ  

アンパン ゴボウ。 

10:40帰宅。片付け 豚小間を小分け冷凍。 

10:55BLOGUP。NET。 

11:15家内外出。誰かの車に便乗するはず。 

11:22家内帰宅、車を出した。便乗予定がキャンセルになったようだ。 

11:45飯の支度。残飯あったが副菜ないので、飯はやめて 焼うどんに野菜多めに焼いて 

大皿で喰う。 

12:30読書。読み切り(松本清張 

13:10図書館へ借り換えに行く。推定でこのペースは100冊/年のペースの量だ。 

今日は山本周五郎 松本清張 浅田次郎を借りた。いずれも多くの作品を生んだ巨匠。 

己の好みもあるので、全作品を読むのは困難である。 

13:55帰宅。家内はすでに帰宅していた。庭にいる。膝が痛いくせに無理な姿勢で草取り 

していたので 座ってやれと、言うとおとなしく庭椅子でやった。 

14:00BLOGUP。 

14:30読書。 

15:00洗濯物取り込み。お茶 読書。 

15:45飯の支度。家内は依然庭。炊飯仕掛け みそ汁仕込み ホウレンソウ浸し。 

サラダ オレンジ。豚丼 

17:30摂食。 

18:00Y帰還。18:15 PC TV NEWS。 

19:30shower。 

明日の予定;精米。 

今日の問題点; 

https://www.sankei.com/article/20240327-WOYGFKY3T5IMHOIZWWLWNESI6Y/?dicbo=v2-7zyBTIe 

エスカレーターに上着巻き込まれ男性客が死亡 JR水戸駅 

 

 

柔らかい靴 裾 袖 いずれも隙間に持っていかれる・・・。服を隙間に取られたら、 

胸や肩が締め付けられる。ぜひ 安全な停止が可能な設備にすべきだ。 

完璧な設備などない・・・。常に改良し続けなければ・・・。 

監視カメラAI で設備を止める、急激な停止でなく人が雪崩をおこさないような 

緩やかな停止を。