mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

070912
7:00起床。昨夜のメールでは今日は親友が名古屋へ来るが研修会とのこと。自分は午後絵の教室で、朝はその分介護家事多忙となる。予定では午前中の洗濯(ここは全自動ではない)、買い物、昼飯準備し、12時には出発したい。昨夜スケジュラーを息子に試してくれと頼んだ返事はOKだった。自分からリンクすると、IDPW要求pageになるので不審だった。こんなことも今後定期的にチェックは必要か。昨夜、mixiの日記からも降りてhatenaをリンクに貼った。しばらく試行期間となる。Mixi一周年記念だし、人間、変革も大事だと思う。これで慣れてきたら、eldに住まわしてもらおうかと考える。10:00買い物出発。UFJで生活資金降ろして、ヤマトへ行って豚肉ほか仕入れ。ついでに昼の助六マツタケご飯を買いお昼とした。
  12:10栄向け出発。時間前だがすでに数人が準備万端の風でモデル待ちだ。今日もデッサンだけ結果3枚。O嬢は10月は受講しないらしく、次回でさよならだ。
思いかけず地図と電話番号をくれた。「通ってお茶でもの時は電話して。」と。多治見の角の「縁」のすぐそばで一人母親介護してるらしい。境遇は同じ、教室では四国へ美術館めぐりの1泊豪華旅行を計画されているが、経済的にも、家庭の事情的にも付き合えないのだ。そのO嬢がケータイ情報で「総理が辞任」だと・・・。
  帰ると、TVは騒動で黄門はなし。母もがっくし。仕方なく、相撲をBS2で見せる。これでは散歩のきっかけがつかめない。17:00強制執行。トイレットペーパーが切れるからと誘い出す。杉薬局まで散歩。
  晩は、八宝菜とした。箸置きはふかし芋、トマト&キュウリ。今夜はサッカーも野球も見たい。
  さて、思想的には憲法擁護の見地から、給油には反対である。予防処置としての給油かどうかは議論を尽くしていないと思う。非武装平和主義非戦主義はそれなりの重大な決意である。テロ国家に蹂躙されても素手で戦う覚悟が必要であるがそれを敢えて選択する。