mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

鰻投棄

070915
7:00起床。朝から定期掃除活動。9時に母をせかして医者行き準備。9:15に家を出て医者へ向かう。医者は空いていた。母の食欲の減退の話をしたら、体重を比較測定し、減っていた。で、胃腸の蠕動増強薬を貰うこととした。(ナウゼリン錠) 10:30MAXへ買いもの。BEER、うなぎ、インスタントラーメン、ハンバーグ、ちくわ、黒豆煮、キュウリのぬかずけ、母の風呂上り用のアイスキャンディ16P入り、餃子。昼はうなぎにするつもりだ。
  12:00そのうなぎを丼にして出したら、「食べない、空いてない」という。仕方なく、見えるように、丼ごとゴミかごに捨てた。二人分。「何ですてるの」というので、「食べないんでしょう」と平然をよそう。腹が減っていて、パフォーマンスでも特売880円のうなぎを飯ごと破棄するのは口惜しい。が、これもわがまま予防と考えて・・・。その直後腹立ち紛れに弁当を購入。ついでにおはぎ1パック購入。自分は母を無視して食べ、おはぎは黙ってテーブルに割り箸添えておいた。トイレへ行っていないようなので、「行かないと間に合わなくなるよ」ととげとげしくいうこと二度目に立った。医者から貰った薬を飲み忘れ防止のためカレンダーに一日づつ貼り付けていたら、トイレから帰ってきて、おはぎを食べ始めた。作戦的には間違った。先におはぎを見せて、食卓に着かせうなぎにすれば、うなぎを昼食におはぎをpendigしておいてお茶請けにできた筈だ。
  朝、息子の誕生日にメールを打った。返事は来て、31歳になったと。ああ、どうするつもりだ。ま、しかし変なのを貰って苦労するよりは不明な世の中このまま破滅に向かうから、静観の道が正しいかもしれない。
  晩、ハンバーグ&キャベツ、トウモロコシ(蒸)、冷奴、キュウリぬかつけ、アジの南蛮(のこり)。
明日は、恵那へ行かないで、待機だ。