mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

東京バナナ・大阪こいさん

070929
7:00起床。どんどはれが最終回だ。見終わって定期掃除の開始。途中で母の医者行き。体重不変、BP120/68で変化なし、ただし脈が速かった。食欲増進剤はもう一回延長。歯医者とはしごにしようとしたが母がもう痛くないと頑として拒否。
曇りで、雨がぱらつく。洗濯も乾かないかも知れない。だめならバス乾だ。医者から帰って買い物やまと、混んでいた。大根を久し振りに買う。厚アゲも、新秋刀魚も、マロンケーキも。帰宅後早速大根の下半身を重曹でゆでる。面取りは省略。晩は厚揚げとで煮る、これに秋刀魚が有ればOK。明日は恵那へ帰る。物置を設置すると言うのは長男で、各人のタイヤ収納が目的だ。何しろ4台分のスタッドレスを物置に同居していて誰かがはみ出すから。
  昼は、焼きそばかうどんかラーメンか。迷うが、直前に決めよう。
結局焼きそば。午後も、MLBを観戦。その後、Hiで日本女子プロ観戦。
HPは佳境に入ってきた。Googleに検索されるようにいろいろ試みたが、やはり登録するのが確実だ。キーワードは効果がない。16:00お茶は紅茶とピーナッツ。母にはサツマイモ。
  晩御飯は、厚揚げ大根、昨日の芋とイカの煮っ転がし、秋刀魚(大根おろし、ゆず)。秋らしかった・・・。
ご飯の最中に、お隣の奥さんが訪ねて見えて「これ手伝って!」東京バナナの箱。ご馳走様で受け取る。今年は
筍・蕨・葡萄と手伝ってもらったから・・・。お返しのつもりでくれた?。中には東京バナナ・大阪こいさんが4個ずつ入っていた。お子さんが大阪と東京から帰って見えたとのこと。仏壇に早速お供え。
  洗濯物は結局乾かず、バス乾に切り替え1Hrで完全となったので、母に畳んでいただく。
プロ野球がない晩は少し手持ち無沙汰。本でも読むか。