mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

月命日

071001
7:00起床。昨夜も30分は寝付かれなかった。しかし無理に目を開いて闇を見ていたらいつの間にか眠った。お寺さんが来るといって母を早く起こすと、すんなり起きた。そのお寺さんは11時過ぎになった。普段は息子の御主さまが多くなった。
  見送りに出てる間に、母が何を思ったか、米を釜に出そうとしていた。飯は「あるから炊かないで」といった。その言い方はきつかった。気まぐれ母はそうなのだ・・・。
  昼は、その結果飯にすることとした。おかずは昨日の残りの肉じゃがが鉢にたっぷりあり、これをレンジで加熱。ホウレンソウを炒め煮にして卵で和える。野沢菜のつけもの。味噌汁。
  午後、自分の散髪にサミットへ行く。刈り上げた。一度刈り上げると、2ヶ月は大丈夫になる。特別なイベントがない限りはこれでいい。次は元部下のおめでた12月に間に合うように行けばいい。二階でシャツを買う。Tシャツと上着のセットが20%見切りで売っていたので、それにした。同じセットで2000円均一があったが、上着が今一だった。明日はこれを着ていこう。
  終わって、ユニのMrDで母にドーナツを買う。シュガー&ハニー。自分はアメリカンコーヒーを戴く。今日は月曜ながら、運動会振り替え休日の子供たちが多い。帰りにヤマトへ寄る。サツマイモ2p、レタス今日は高い、柿7個くらいで398円、パン。
 16:00母にドーナツ&紅茶ミルク。黄門。
 17:00母散歩。今日はムクドリメタセコイアにいなくて、5丁目の電線に並んで留まっていた。これからどこのねぐらへ帰るのだろうか。散歩の途中から霧雨になってきた。足早に帰るが、果たしてこれで明日は回復するのか。
 晩。ハンバーグ&キャベツ、さつま揚げ、焼き魚、豆腐田楽。肉じゃが残り。母は涼しさとともに食欲が回復した。完食。
 明日は親友と撮影トリップ(取材)だ。