mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

招待状

071005
7:00起床。洗濯。天気は早くも回復した。
昨夜、妻からメールで、結婚式の招待状が来たと。Sさんだ。2ヵ月後に迫ったのだ。元部下といえども恩人だ。日柄を選んで家までご祝儀を届けたい。一度近くへ行ったことがあるが・・・。岐阜県域統合型GISで番地検索可能だが、住所録の番地はGISにないのは、新築場所の更新が及んでいないからだろうか。もっとも、己が自宅の番地も必ずしも、住所と表示地番は一致していないから、不思議ではないが。GoogleEarthは田舎は不鮮明画像しかなく見極めは困難である。
10:00矢田川散歩。天気晴朗。
11:30帰宅昼食準備。焼きそば(豚肉・キャベツ1葉・ジャガイモ中1個・ピーマン1個・ニンジン1/3個・タマネギ小1個・ニンニク一かけ)すべて千切り。そば:やさい具=1:3、調味料は酒、顆粒だし、味の素、ケチャップ、こーみソース。
午後12:30、広報にあった、揚輝荘庭園公開に行く。歩いて30分。入り口の受付の方が、虫除けスプレーを貸してくれた。20日過ぎからは、建物内部も参観できるが、はがき応募抽選とか。庭園は多少荒れた感じだが、人手の問題だろう・・・。日泰寺を回って帰る。15:00に、母をトイレへ誘導した。「何であんたにいわれなあかんの!」とお冠である。そこで「お母さんが行きたいと思ったときにはもう間に合わないから、大事な息子が言ってあげるんだよ。」と反論して無視した。ら、立って行った。多分、間に合わなかったことが思い出せたろう。
紅茶とスポンジケーキ。柿の種、ふかし芋で休憩。さっきの写真を整理してブログに載せた。
夕方は、母には申し訳ないが、5時前から夕飯の支度で、カレーライス。5時に支度完了。5時15分eating。5時半シャワー。5:45栄向け出発。O21で二胡の演奏会をやっていた。一曲聴いてからコンサートホールへ向かう。今夜のメインはラフマニノフ交響的舞曲。指揮者は下野竜也氏。コンダクタもオケも遺憾なく実力が出た会心の演奏だった。帰り、リミットの20%offのさばすしをMAXで買い、母とbeerで戴く。