mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ZN法Gaffky3号1視野平均1

071124
7:00起床。洗濯。今朝は母の医者の日。早く起す。が、最近は特に動作がのろい。それでも、以前は9時台の予約時間を10時台にしたので、まだ多少余裕あり。食後、8:30から掃除。トイレ/玄関/ローカ/リビングの順に拭き掃除、台所で終了。9:45に出て医者に向かう。医者は酷く混んでいた。休みに来る人が増えた。従って、今後、われわれのような自由時間人は、金曜に変更した方が世の中のためかなと思う。次回提案してみるかな。検査の結果、抗酸菌検査結果ZN法Gaffky3号1視野平均1(1〜200集落数)、結核菌判定(−)。X-rayの判定、右変化なし左中央部体側部および下部中央に薄い影の判定。ゆっくりながら炎症は増加。結論、従来通りの投薬継続、bp=130/80。次回は8日。
  帰ってから、yamatoへ買いものに出る。牛肉と、ピーマン、MILKが欲しかったがほかに、昼用にきはだマグロの刺身、明日の弁当用の揚げ物、柿、ソーセージ、蕪を購入。帰って早速、蕪を漬けた。玉の中央はアチャラ漬け、上下と葉は刻んで塩・しょうが・味の素・七味少々で浅漬け。
  昼は、刺身と、昨晩つくり置きの、レンコンキンピラ。漬物のほか、ワカメ・朧昆布の吸い物。
午後、新聞の束ね。午後、アチャラ漬けの塩水を切って鷹のつめ昆布砂糖酢で漬ける。浅漬けは重石のしなおし。ところで明日は、少し早出で出かけるので、15分間の訪問時の話の内容をまとめておかないとと、気になる。
  で、wordで纏めて、プリントした。人のためというより、自分のためだ。
  15:00母にカステラ&お茶。散歩は、なし。朝、医者まで行ったからね。
晩は、ご飯あわてて炊いた。冷凍があると勘違いしていたので、急速炊飯にして炊いたが、結局何時もと違う仕上がりだった。30分で炊ける。酢豚がメイン。レンコンキンピラ。今朝仕込んだ蕪の浅漬け。
  今夜は完食だった。
晩のTVは『海峡』だろうか。母は見るだろう。