mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

There is a strong probability.

mnumeda2007-12-15

071215
7:00起床。シャワー。洗濯。食後掃除。土曜の定期掃除は、要領がよくなってきて、順番や仕上げ方が標準化されてきた。そうすることにより、無駄な動きや行き来がなくなり、結果省エネにつながる。9時半には大方が終わる。10時から母の散歩が目標。今日の午後は金山でコンサート。明日は元部下の結婚式。問題はその後の週が予定がない・・・。換気扇の掃除でも始めるか。
  10:00母の散歩誘導成功。トイレとセットでアタックすればThere is a strong probability。
昼は、うどん+餅+具はしいたけ、ネギ、焼豚。昼から、しばらく絵のデッサンを点検したりしたが、もう彩色しかないので、やめる。
  14:00出発前に、母に6時半になるから、「待っててね」と頼んで、菓子パンやおやつを準備して出かける。
金山には3時前に着いたので、散歩開始。3時になって、振り替えチケットを受付で交換してもらう。お腹減るので
ミニストップへ行き、サンドイッチと午後の紅茶を頂く。3時30分会場へ入る。エコノミーだから3F列。しかし全体が一目で見渡せることはメリットだが、天井桟敷的で、エアコン吹き出し口が近くにあり、風きり音がする。40dbくらいはあると思うよ。コンサートホールとしては失格。
  なかなか楽しい演目だった。
18:00終わって帰る。18:30maxで、おかず(カラアゲ、シューマイ、ポテトサラダ)を買って帰る。母は菓子パンを
今頃食べていた。だから、すぐの晩飯では完食は望めず・・・。
  20:00風呂。本来週計画では昨日のはずだったが、何しろ昨日は忘年会。だから今夜、母の風呂。「土曜ドラマ始まる前に入って」もらう。
  明日は、元大事な部下の結婚式。家に電話して、招待状の時間を再確認した。明日は、飲むか!飲まないか!それが問題だ。To be or not to be.・・・・。飲むなら息子に頼まないと、タクシー出費が痛い・・・。
  親友のPCのトラブルシューティングにアドバイスメールを入れる。