mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ハスイモ

071216
7:00起床。洗濯。朝食支度。弁当つくり。8:50ころ出発。Gasが1/4だったので`@149/Lを小幡で入れて行く。道は空いていた。遠くの山はすべて白かった。昨夜ゴンドラの止まった山も真っ白に見えた。恵那山も白い。家ではすることもなく、式服やワイシャツの支度をした。カフスは礼服用の真珠。ネクタイピンは、おやじの形見の、エメラルド?透明緑色の石がついたやつ。
  家には、義理の姉から欠礼はがきが来ていた。弟が逝去としてあったが、普通は喪に服する範囲は、家を出たらその家の系統で考えればいいのではなかろうか。一般的には、同居家族の不幸のときこそ正月をしない・・・。でいいのではないか。
  寒い日だった。晴れてるが気温は7℃しかない。式場は直前には人であふれた。会社関係はS氏T氏U氏K氏O氏。同級生で会社のS氏。時間待ちの間に、会社のことはいろいろ訊いた。業績は順調らしく、やめる直前にまとめたHSが嵩も結果も付いてきているらしく、まずまずの印象だった。新しい仕事も着々と進行してる・・・?。
出来のいい技術屋が抜歯で失敗して入院してる?。品質文書がパスワードで開かないからなんとかしろ?。というような話題だった。仕方ないから、名古屋支店へ行って、LANを開いて見てみることを約す。
  賛美歌を歌った。
運転なので、beerは頂かなかった。もっぱら烏龍茶を頂いて、和洋のご馳走をいただけた。前菜のキャビア、刺身の皿のハスイモ(http://www.nikkoseed.co.jp/hasuimo/hasuimo.htm)、魚のオマールエビと雲丹、メインの小牛、フォアグラ、などはおいしく味わった。ケーキデザートはセルフを喧伝していたが遠慮した。
  新郎は幸せそうだった。新婦は循環器系の看護師で、お互い苦労をしそうだ。両者とも仕事がきついから・・・。お開きは18:00きっかり。トップを切って失礼して、自宅で、着替えて一目散高速で帰ってきた。通勤割引で700円で帰れた。引き出物は妻にギブアップしてきた。途中で守山ユニーのカツ弁とホタテのフライを買って帰った。
  母は、昼の弁当を完食していなかった。7:45から晩飯となった。母と供にくらえば、母も食欲を見せるが、どうも孤食では進行進度がすこぶる悪い・・・。考えさせられるね・・・・。