mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ドーベルマン夫婦

mnumeda2008-01-04

080104
7:00起床。シャワー。ごみだし。通常朝食。
10:00母のトイレ誘導するも、なかなか動かない。生返事だけ。10:30TVをOFFにした。やっと立ち上がる。
そのついでに、スカーフとオーバーコートを差し出して散歩誘導。「なあにい」と不機嫌だが無視して歩きに行こうと、誘導。外は随分冷えてるが、日差しはあった。ミヤノコシ公園では、見慣れぬドーベルマンと夫婦が居て犬獣じゃれていた。リード無し!。多少怖いが、事件性を好むのでわざと公園へ入った。母もどうずることなく入る。ま、事件性を恐れた飼い主は、犬獣を手元に固定した。
  帰って、買い物に出る。あてずっぽうに行くとヤマトはまだお休みだ。無駄足だった。仕方なくAで出かけるガソリンが高いが、往復だけでガスメーターが減った気がする。ユニーは空いていた。
  Beer、タマゴ、豚肉、MILK、ソーセージ、バナナ、サツマイモ、菓子、刺身、カラアゲなど昼のおかずも買う。
帰って、からあげ、刺身カンパチ で頂く。
  ヤマトに比較すると随分高い気がする。やはり必要なときだけユニーなのだろう。
お昼はそうして、からあげ・刺身定食となった。
  12:45散歩。小幡緑地まで行く。3度目だが、歩いてない道を探して歩く。外周道路を選んで、ユトリートラインのターミナル方向の外周を行く。後ろから来た夫婦は、緑地の駐車場に車を止めて、外周道路から途中で左折して竜泉寺へ初詣に行ったようだ・・・。散歩の方、ウオーキングの方多い。ほぼ1万歩で帰る。収穫は、つつじの狂い咲き、万両の実、不明な赤い果実、弘法地蔵の小道があって、毛糸の帽子がかぶせられていた・・・。
  15:00母にあんぱん、お茶。
自分は5時まで、ペインティングを実行。テーブルクロスの柄の塗り込みにローズマダー、ブライトレッドに1時間ウルトラマリンに1時間を使った。
  さて、飯の支度だ。なににするか・・・。カレーでもするか。
結局、台所で、気が変わり、まだ残っている奴もおるので、メインは野菜炒めとした。筑前煮、昆布巻き。豆。がお供である。
  今夜は定期母入浴日。
さて、元部下のお嬢さんの、バースデーカードは準備したが、14日に投函する予定である。しかし、問題がある。
クリスマスカードが来ない。去年は早々と来た。夏も手紙をくれた。しかし、クリスマスは来なかった。この分なら年賀状も来てないだろう。だから、もう小学生から中学生にならんとする思春期の不安定時期反抗期に入る。だから滞っても不思議はない。むしろその方が人間性が見える。
  To be or not to be。
晩、母の風呂の後は、『サウンドオブミュージック』