mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

University of Phoenix Stadium

080204
7:00起床。洗濯。今朝はスーパーボウルの日なので、少しは見たい。名QBがどんな活躍をするか興味が尽きない。http://www.nfl.com/scores
結局、「NYGのディフェンスがNEのT. Bradyのパスを止めた」ということだろう。いい試合だった。今年の開催地はアリゾナUniversity of Phoenix Stadiumだった。これがまたすごいスタジアムだ。可動式屋根のドームで、周辺は広大な駐車場が取り囲む。
  10:00母の散歩、ついでに、やっとかめの商店へ行き、ミックス焼きおそば、ミックスお好み焼きを各1頼んで昼用に確保。しばらく休むと、出来たので帰って、観戦再開でお終いまで見た。
  13:00散歩開始。近場をぐるぐる回るだけにした。
結果6000歩で帰宅。4キロ程度か。
  15:00母を誘導したが動かず、コーヒー&アンパンは捨てようとしたら、置いてけという。なら立って動いたらというとやっともぞもぞし出す。気が長くないと付き合えない。
  予算委で福祉集中審議で時間超過のため、「慶次郎・・・」は明日へ延期となった。16:00母に黄門。洗濯物取り込み。
  ゲレンデで遭難事故が多発している。自然や天候を甘く見た結果だろう。人がリフトを作り容易に急斜面に初心者を連れていける。後悔する前に引き返したりやめたりする勇気が大事なのだ。それは簡単でなく、ほめられもしない。それが出来ることで人の豊かさを感じないといけない。不明な方々の無事を祈る。
  17:00晩の支度。小芋とイカの煮っ転がし、新ゴボウささがきと合い挽き肉の炒煮、サバみりんぼし、カボチャ、カブの浅漬け。手間が掛かる2品は時間がかかるモノから着手した。
  18:30食後の洗物の最中にチャイムがなってだれか?自治会長が新年度の防災組織の名前を記入に回っておられる。3番目に名前を書いた。情報係り。
  明日は、可燃塵出し、図書館行き、確定申告e-taxの準備確認、などが予定として考えられる。で、生命保険支払い証明、健康保険任意延長の支払い証明など確認する必要がある。のでかなり多忙な火曜日になろうか。親友からは、7日で決定してくれと言って来たので、洗車などは6日でいいだろうと思った。