mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

コメリで網戸購入

mnumeda2008-05-04

080504
7:00起床。シャワー。洗濯。母検温36.1℃。朝食母90%食。服薬、歯磨き、散歩誘導。
10:00恵那向け出発。瑞浪までは普通にいけたが、釜戸で渋滞。ゴルフ学校かららっせい三郷へ抜ける。12時前には自宅へつけた。恵那インター前は大渋滞。地元は困るだろう。
 13:00妻と練習に行く。妻は7日にコンペらしい。その後、コメリで網戸購入、西窓が破れていたので、35年前の網戸は途中で張替えを2度ほどしたが、本体がへなへなで、この際更新。935H*800Wで6450円。是は高級品か?。
 15:26分電車で名古屋へ向かう。車は中野のフリースペースに置かせていただく。16:30コジマ、LED懐中電灯&T4電池2個購入。17:00晩の支度。母トイレ誘導。時すでに限界オーバー。母、下半身裸で出て、全部洗濯機へ入れた様子。間に合わなかった?というと「うん」と給う。いやみのひとつは我慢して、ズボンとズボン下とパンツを取り出して差し上げる。留守の間は、完全な無政府状態であるのだ。
 晩はオムレツ、サラダ、吸い物・・・・。BEERはなし。まだ出かける用がある。母の完食をも届けて、服薬、歯磨き誘導したら、ついでにトイレへ寄ったので、その間に、声を掛けて出かける。18:41発快速に乗る。ドームから先陣が到着始める。さっき李がサヨナラを打ったばかり。
 幸い座れた。保育園下のPに入れた。カラオケの回転等が点いてる。目的地は暗く闇に沈んでいた。坂を下りると、センサーライトが点いた。ゲートのところにもあった。なかなか用心としては良いのではないか。これで、「24時間監視中です、用のない方は退去ください」・・・などとアナウンスがあればなおいい。センサーは、法面の瀬古道にも有効だった。いいね。万全。
 しかし、南のGサイドは昔のままで、無用心だ。だが、最終目的のパーソナルレンジは完璧に近かった。Rも全く1年前と変らない。隙がない。デスクにはかろうじてXLのタブレット容器があって、そこにスキが唯一あり、Mを突っ込んでシェイクできた。sandalshoonは主の気配をさせていたので取材した。それだけのトリップだった。しっかりした精神の持ち主なのだ。今更ながら、尊敬心を感じる。多分、いろんなやつらの、いろんなアプローチを経験したのだろう。そして、「今の始末」がある。
  そんなことを思いめぐらして姫栗の旧道を下りてそばをパスする。今夜は里帰の晩の様子だった。帰りは、連休の晩らしく、どこまでも乗用車が連なっていた。
  帰ると母は着替え中。二人で、インスタントラーメンを頂く。BEERも分け合った。予定終了。無聊はなおさらに深い・・・。
  明日の予定:母のバスタイム