mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ジンクス

mnumeda2008-05-10

080510
7:00起床。シャワー。母は6:30ころ一人トイレへ行った。母検温、一度目エラー、2度目36.1℃。OWNBP不測定。弁当作り、朝食母完食。8:40掃除開始。(ルーチン:玄関内外拭き掃除・洗面所拭き掃除・トイレ拭き掃除・ローカ拭き掃除・居間フロア拭き掃除・座敷掃き掃除、PCデスク拭き、台所拭き掃除)9:40終了。
  9:50恵那向け出発。雨は間断なく降り続く。恵那は通り過ぎて、坂本茄子川、二軒家、蛭川、毛呂窪、姫栗(田は田植えの途中だ)、久須見、と行く。本郷で山を見ていた(山に、12:18ころと、12:38に動きがあり、OFFでないことが判断できた)。その後、マチノで食事にした。偶然に親友が今日は出勤で、遅い食事をしていた。工場の物置の古い書類の処分をしているらしい・・・。
  13:30ころ自宅。息子の車2台はあった。妻は出勤してるらしく、車はなかった。下が、出かける様子で鏡の前にいて、ポーズを取っていた。デイトかも知れなかった。「でかける?」「うん」で終わり。
  庭木の金木犀は剪定必要、ピラカンサも。来週の仕事だ。
  一休みして、名古屋へ戻ることにした。帰りも雨は降り続く。小幡のGSで補給。161円だった。この先、原油が最高値を更新しているので、まだまだ高くなるだろう。
  15:00帰着で、母をトイレへ誘い、ドーナツとHOT紅茶をする。昼の弁当は完食率70%。その代わり、デザートの蒸かし芋、ソフトクッキーは、ほぼ完食していた。
  母は大阪の陸上大会を見ていた。雨の中、各選手は頑張っている。いいコンディションでやらせられないのか。晩のBP143/81。
  17:00晩の支度。鮭の切り身を焼く、タマネギを炒め、冷凍ナポリタンに合わせる、唐揚を添える、ポテトサラダをよそい、一皿に盛り付ける。箸置きは、五目厚揚げを煮た。ご飯はおかかのふりかけ。母完食。服薬、歯磨き誘導。19:00予定終了。
  夜は総合のGDを観た。吉見はフォークが高かった。敗因はそれに尽きる。それにしてもNHKの完全中継にはDはジンクスがあるのか。母は21時に就寝。
  本日予定終了。
明日の予定:10AM〜自治会総会。平穏に進行することを祈る。