mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

コンサートホール

スクリーン

080516
7:00起床。バスタブ掃除、シャワー。可燃塵だし。Iさんから分別が悪い見本を見せられる。資源ごみに不燃ごみを入れてある。母検温36.0℃。OWNBP140/87。朝食母完食。服薬歯磨きトイレ散歩誘導。9:15散歩出発。Iさんに水道緑道で会う。犬猫の看板を増設して欲しいと要望を受ける。帰って水分補給後、買い物へ出る。YAMATOにて、ジャガイモ、ニラ、バナナ、牛肉、コーヒー(中挽き)、タマゴ、小あじの南蛮漬けなど購入。
  Iさん要望の看板の現状調査をした。それを資料に落とす。Excelで、オートシェイプと写真貼り付けで、資料を作る。確かに犬猫禁止の看板は偏っている。
  11:45昼の支度。メインは鮭の焼物、ホウレンソウタマゴ和え、サラダ、シメジの味噌汁。先に済ませて、後はヘルパーに任せる。12:30東山公園練習場に到着。100球買う。入場料コミで1300円だ。500円で打ち放題は看板だけのようだ。2Fはどうも打ち放題のようだが・・・。13:40に終わって帰る。駐車場の出口でA社の車とすれ違う。Kヘルパーのようだ。手を上げたが、こちらを見る余裕なくカーブを曲がって行ってしまった。
  残飯は、沢山あった。完食率は70%と言うところか。ホウレンソウも魚も残っていた。レポートには食事は終わったと、意思表示したようだ。残飯は手分けして保存してあったが、冷蔵庫を開けると鉢が転がり落ち、ホウレンソウが床に散らばった。漬物と魚はレンジの中においてあった。無理にでも食べさせて欲しかったが後の祭りで、全部廃棄した。
  15:00洗濯物取り込み。母トイレ誘導したが、行かないという。3時のお茶受けは、サツマイモだが、母は先にイモに手を出したので、きつくトイレ誘導した。あきらめて行った。説得の内容は、直接的だった。息子にしか言えない言葉だった。
しぶしぶ、納得してかしないのか・・・。
  今夜はコンサートへ行きたいので、時間的には早めに夕飯にする予定。5時半食事開始見込み。6時15分栄到着したい。
  16:30晩の支度。メインは肉ジャガ、買った小あじの南蛮漬け、残り物のゴボウのササガキ、サラダ。BEER無しのため、タマゴスープ。(帰宅後チェックで、完食率80%未服薬)。先に頂いて出発。18時15分にくれなずむ、コンサートホールに到着。今夜のハイライトはトロンボーンシベリウスの5番だった。
  帰ると、Gさんから議題のプリントが来ていた。メールチェックして意見を述べた。予定終了。
明日は、定期掃除、晩は運営委員会。